朝から暑くなりました。陽射しは、もう夏です。
今日は、ブックカーニバルinカマクラに出店。
以前から、お客さんとして通っていたイベントです。

P1000164-k.jpg
自分の好きな本、誰かに読んで欲しい本、色々と並べてみました。
お店を訪れてくださった方達と、本の話をしたり、オススメの本を教えあったり
とっても楽しい時間を過ごせました。

両隣は、西瓜糖さんと新・たま屋さん。
どちらも、本に詳しくて、色んな話が出来たのも嬉しかったです。
皆さんのお店の出し方とか、活動とかに沢山の刺激を受けました。

P1000166-k.jpg
今回、古本市にデビューした亀さんのブックエンド。
3亀さん達が、力を合わせて、本を支えてくれています。
可愛くて、とってもお気に入り♪

P1000169-e.jpg
江ノ電の踏切の風景。鎌倉って、素敵な街だなぁ。。。

P1000172-t.jpg
新緑の中の小鳥さんのオブジェも素敵でした~。

P1000173-u.jpg
打ち上げでも、いろんな方と話すことが出来て、楽しかったです。
こんなに沢山の本好きさん達とお話できる機会って、あまり無いので
新鮮で、刺激的でした。

活字離れが叫ばれて久けれど、本が好きな人、本に救われたことのある人、
本が大好きな人って、いっぱいいる。

そんな人たちにはもちろんのこと、他の様々な人に、本が届けられたらいいなと思います。
2017.06.10 Sat l イベントのはなし l コメント (1) トラックバック (0) l top
朝は雨が降っていました。

かめこ、
DSC_0114-c.jpg
夜、部屋の中をお散歩です。
最近、産卵前になっていないからか、落ち着いていてくれて嬉しいです。

爆食は続いていて、あげればあげるだけ食べてしまうという、恐ろしい状態に。
水の汚れ方も激しいです。
2017.06.08 Thu l かめこのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top
天気が良くて、過ごしやすい一日でした。

かめこ、
DSC_0107-c.jpg
夜に、珍しく膝に乗ってくれました。
膝の上でジッとしていて、少しすると、すやすやと眠ります。

かめこは、案外神経質で、人の膝の上でなかなか眠ってくれないのですが、
珍しく、目をつぶって眠ってくれました。
安心して眠ってくれていると思うと、とっても嬉しいです。
2017.06.07 Wed l かめこのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top
朝から天気が良くて暑かったです。

DSC_0099-p.jpg
昨日の佐倉城下町一箱古本市の隣で出店していたマルシェで、
パクチーソースを買って来ました。
佐倉市の、もうり農園さんで作られているそうです。

オリーブオイルの中に、細かく刻んだパクチーがぎっしり。
ナッツ系の細かく刻んだものも入っている~と思って、
原材料を見てみたら、落花生が入っていました。

落花生というところが、千葉っぽくて良い感じ。
美味しくて、色んな料理に使えそうです。
2017.06.05 Mon l イベントのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top
朝から良い天気。
今日は、佐倉で開催された佐倉城下町一箱古本市に参加してきました。

P1020515-k.jpg
会場は、佐倉一里塚。古民家のような趣のある建物で、心地よいです。
沢山のお客さんにお越し頂き、とっても楽しい時間を過ごすことができました。

ブログを読んでくださっている方にも足を運んでいただき、嬉しかったです。
ありがとうございました。

誰かに読んで欲しいと願って並べた本を手にとって頂き、読んでもらえるって、
とっても嬉しい。本が生み出すつながり、この本に興味を持ってくれる人が
目の前に存在するということが、なんとも言えず面白いです。

P1020516-n.jpg
中庭の緑もとっても綺麗でした。
佐倉って、歴史が古いので、こうした土地が沢山残っていて羨ましいです。

P1020520-k.jpg
近くで出店しているお店で見つけた封筒とメッセージカードのセット。
くりくりお目目のリクガメさんが可愛いです。

P1020521-b.jpg
佐倉の地ビールもおいしかった!

準備していったsecret bookも、何冊も旅立っていきました。
皆さん、どんな風に読まれているのかな。良い出会いになれていると嬉しいな。

打ち上げでは、賞も頂けて、とっても嬉しかったです。ありがとうございました。
本で繋がっていくのって、いいな。とっても楽しい一日でした。
2017.06.04 Sun l イベントのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top