台風接近中の関東地方。もちろん、朝から雨。
出かける用事を中止にして、家でぼけ~っと過ごしていました。

あまりにも退屈なので、かめこと亀助の衣装ケースのそばに行っちゃいます。

かめこは~
P1030801-co.jpg
私が近づくと、シェルターから出てきてくれました。
かめこ、外で遊びたいのかな?

亀助は~
P1030808-suke.jpg
手足をだら~っと伸ばして寛いでいた亀助。
顔だけ動かして、チラリと私を見つめてくれました。

かめこと亀助を座敷亀にすると~
P1030771-2kame.jpg
かめこ(右)と亀助(左)は、待ちかねたかのように部屋を歩き出しました。

かめこは~
P1030779-co2.jpg
私のそばにやって来て、ポーズをとります。
ず~っと私を見つめてくるので、思わずいたずらを。。。

私の傍らには、種を蒔こうと近所の空き地で拾ってきた蜜柑。

その蜜柑を~
P1030774-co3.jpg
かめこの甲羅の上に。。。
すぐに落ちちゃうかと思っていたら、意外と落ちないんです。
蜜柑を甲羅に乗せたまま、トコトコと歩き出すかめこ。

P1030783-co4.jpg
窓の外をじっと見つめていました。
かめこは、甲羅の蜜柑に気付いていないみたい。


亀助はどこ?と見回すと、マットがふくらんでいます。
マットを静かにめくってみると~
P1030795-suke.jpg
やっぱり亀助がいました!何だか、亀助とかくれんぼをしているみたい。
なかなか亀助を見つけられなくて、困るときもたまにありますが。。。

この後、
P1030833-suke.jpg
亀助は、かめこの甲羅から落ちた蜜柑をクンクン。蜜柑に興味あり?

そこで、亀助の甲羅にも~
P1030820-suke.jpg
蜜柑を乗せちゃいました。
でも、亀助のツルンとした甲羅からは、すぐに落ちちゃいました。
スポンサーサイト



2010.10.30 Sat l かめこと亀助 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

こちらは雨がやみました♪
かめこちゃん 甲羅にみかんを載せて どこまでお出かけ?
(*^o^*)きなこさん作の お正月のかめちゃんを思い浮かべちゃいました♪


亀助ちゃんは ほんとに 室内でくつろぐのが上手♪早く我が家の3亀も 亀助ちゃんたちみたいに 室内でも リラックスしてくれないかなぁ~♪

前記事の カメロン3兄弟と ヤゴのお酒♪すてきですね~♪

飲めないけど 飲んでみたくなりました♪
2010.10.30 Sat l くぅ. URL l 編集
かめこと亀助、今日は外へ出れず、残念でしたね。でも蜜柑のせてもらって楽しそう。
この冬は何して過ごすのかな?
2010.10.30 Sat l とまけ. URL l 編集
すご~い!
かめこちゃん、みかんを乗せたまま歩いたのですか!すごい、すごい!!
まるでモデルさんのウォーキングですね♪

かめこちゃん、亀助ちゃん、いつもカメラ目線で
とてもかわいいな~v-238
2010.10.30 Sat l sae. URL l 編集
みかんー!
すごい、落ちないの、みかんかめこちゃん、かわいい!^^
かめこちゃんも亀助ちゃんも、みかんは食べないんですか?
うちはこの間あげたら、目をパチパチ口をパクパク、
まだ少し酸っぱかったみたいです(笑)
かくれんぼする亀助ちゃん、かわいいですね^^
もしかして、kamecoさんに見つけてほしくて、
一緒に遊びたくて、隠れるのかも?^^
2010.10.31 Sun l じぇい. URL l 編集
一日雨だったんですね。かめこちゃん、シェルターから出てきてくれたんですね♪かめこちゃんも、退屈していたのかな?(^^;
亀助ちゃんは、チラリと見つめてくれたんですね。(^o^)今朝のうちのかめたちも、同じでした。(^^;
蜜柑を乗せたかめこちゃん、とてもかわいいなぁ♪重くないのかな?(^^;亀助ちゃん、かくれんぼみたいで、かわいいですね♪
今日は、あおたは、珍しく甲羅がかゆかったのか、椅子の足の下に入って、ガリガリ擦っていました。なかなかこちらに来なかったので、かめたをしばらくだっこできました。(^^;
2010.10.31 Sun l けろっぴ. URL l 編集
くぅさんへ
すぐに蜜柑は落ちちゃうかと思っていましたが、かめこはしっかりと甲羅に蜜柑を乗せたまんま歩き回っていました。
亀助は、どこに隠れているかわからない時があるんです。
そんな時は、家の中を大捜索。
カメロン3兄弟とヤゴのお酒は、美味しかったですよ~。
2010.10.31 Sun l kameco. URL l 編集
とまけさんへ
かめこと亀助は、ず~っとベランダで遊べない日が続いているので、退屈しているみたい。
かめこと亀助は、蜜柑に気づいたかなぁ?
急に重たくなった~って思っていたかもしれないです(笑)。
2010.10.31 Sun l kameco. URL l 編集
saeさんへ
かめこ、モデル気分だったのかも(笑)。
蜜柑を乗せたまま、部屋を歩き回っていました~。
亀助も、段々とカメラ目線が気に入ってきたみたいです。
かめこの影響かな?
2010.10.31 Sun l kameco. URL l 編集
じぇいさんへ
かめこ、蜜柑を落とさずに歩いていました!私もビックリ(笑)。
蜜柑を乗せたまま歩く姿が、変な感じで面白かったですよ~。
かめこも亀助も、蜜柑は食べなかったです。もっと甘い蜜柑だったら、食べるのかなぁ~。
亀助は、いっつも隠れんぼ。
見つけられなくて、部屋中を大捜索するときもあります。
亀助は、隠れたまま眠っちゃったりしていますけど。。。
2010.10.31 Sun l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
ずっと雨の日が続いているので、かめこも亀助も退屈しているみたいです。
かめこは、蜜柑を乗せたまま歩き回っていました。
かめこは甲羅が重くなって、歩きにくいと思っていたかも知れないです。
あおたちゃんは、甲羅をガリガリやっていたんですね。痒いのかな。
2010.10.31 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/998-f0bcb317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)