どんよりとした曇り空の、寒い一日でした。
今日も気温が低かったので、かめこと亀助は、ベランダに出られず~でした。

かめこ、
P1030675-co.jpg
部屋の中をお散歩です。今日は、部屋の中を落ち着きなく歩き回っていました。

P1030688-co.jpg
首を伸ばして、カメラに向かってきました~。

P1030729-co.jpg
次に、かめこが向かった先は~亀助の衣装ケースの前です。
かめこがケースの前にやって来ると、亀助は自分の部屋にかめこが入ってきたと
勘違いしているのか、かめこに向かって首を振って威嚇します。

かめこは、そんな亀助をケースの外から眺めていました。

衣装ケースから出て、座敷亀になった亀助が向かった先は、、、
P1030655-suke.jpg
湯たんぽの上です。赤いチェックの布袋の中に湯たんぽが入っています。
昨夜、私が使ってぬるくなった湯たんぽが、丁度良い暖かさのようで、
今日は、ここでお昼寝をしていました~。

P1030662-suke.jpg
亀助~目が眠そうです。。。

仕事で出かけた先で~。
P1030620-soba.jpg
お昼ごはん。今日はお気に入りのお蕎麦屋さんへ。

お蕎麦とかき揚げ丼のセットを注文。
打ち立てのお蕎麦と、さくさくのかき揚げがのったかき揚げ丼、甘味までついてます。
とっても美味しかったです。

そして、
P1030612-egg.jpg
大好きな、出し巻たまごもいただいちゃいました~。
だしをたっぷりとふくんでいて、とっても美味。もう幸せ~~。

贅沢を言えば、ビールをぐい~っと飲みたかったです(笑)。
仕事が残っていたので、我慢しました(←当たり前)。

この後、少し歩いて、以前から気になっていた酒屋さんへ。
P1030625-sake.jpg
商店街から少し離れた、国道沿いにあります。古い店構えがとっても素敵。
少しドキドキしながら、初めて入ってみました~。

色んなお酒が並んでいて、見ているだけでも楽しいです。
目に留まった一本を買って帰ることにしました。

P1030629-sake.jpg
ヤゴのイラストが可愛らしい、にごり酒です。
「発砲するお酒なので、飲むときはゆっくりと栓を開けてください」
お店の方が、アドバイスしてくださいました~。

夜、ゆっくり栓を開けます。開けた途端、しゅわしゅわ~っ。
本当は夏向きのお酒なのかな?
異常に暑かった、今年の夏を思い出しながらいただきました。おいしい~。

今度は、あの酒屋さんでどんなお酒を買おうかな。
好きなお店が、また一つ増えました。
でも、好きな酒屋さんが増えると、お酒の量が増える危険も(笑)。。。
スポンサーサイト
2010.10.29 Fri l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

水亀さんの顔は、ツルッとしてるんですもね
鼻をくっつけてみたいなぁ(笑)
湯たんぽの上で亀助ちゃん、うとうと幸せそう^^
そして、だし巻きたまご、なんて幸せな一品!
ビールの誘惑に負けなかったの、エライです(笑)

にごり酒ってのは、どぶろくですか?
どぶろくは1度、記憶をなくすまで呑んだ事あります(笑)

あ、台風来るみたいです、気をつけて下さいねー
2010.10.30 Sat l じぇい. URL l 編集
じぇいさんへ
かめこと亀助の鼻、ペタッとしていますよ~。
ついつい、触っちゃいます。かめこは、触ろうとすると鼻を押し付けてきます(笑)。
亀助は、湯たんぽがすっかりお気に入り。
湯たんぽの上で、ぬくぬく~のんびり~としていました。
にごり酒、どぶろくみたいな感じです。
美味しいですよね~。飲みすぎ注意です(笑)。
2010.10.30 Sat l kameco. URL l 編集
かめこちゃんと亀助ちゃん、ベランダに出られなかったんですね。(ToT)かめこちゃんのアップ、かわいいなぁ♪(^o^)
亀助ちゃんの威嚇、おっとりしていて、迫力がなさそうですね。(^^;湯たんぽが暖かいこと、ちゃんとわかるんですね♪
うわぁ!お蕎麦とかき揚げ丼、そして出し巻き卵♪美味しそうだなぁ…(ToT)
酒屋さん、渋いですね。(^^;ヤゴのイラストとは!珍しいのでは。(^o^)
昨日は、3月以来久々に実家に泊りました。(^o^)時間があったので、かめたちをお腹に乗せて、まったりしました。(^^;
2010.10.31 Sun l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
最近、雨降りが多いので、かめこも亀助もベランダで遊べない日が続いています。
そろそろ、晴れて欲しいんですけどね~。
亀助は、今年も湯たんぽから離れられないみたいです。
お蕎麦、美味しかったです~。
かめたちゃん、あおたちゃんとまったりと過ごしたんですね。
2亀さんたちも、けろっぴさんとゆっくり出来て嬉しかったでしょうね~。
2010.10.31 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/997-7b5e9549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)