今日は少し肌寒い一日でしたが、日中は暖かい陽射しが差し込んできました。
かめこと亀助と一緒にベランダで日向ぼっこ。
陽射しを浴びた、かめこと亀助の甲羅と私の背中もぽかぽかです。

かめこ~
P1030468-co.jpg
陽射しを浴びて気持ち良さそう♪
左手をぐいっと前に突き出して、何やら得意気です。

亀助~
P1030471-suke.jpg
陽射しを浴びた後は、部屋に帰りたくなっちゃったみたい。
何だか、顔に余裕がありません(笑)。必死です。

亀助(右)が、頑張っていると~
P1030475-2kame.jpg
かめこ(左)が、とことこと亀助の隣へやってきました。

かめこは、亀助の甲羅で自分の甲羅をカリカリしたかったのかな?
亀助は、かめこに気付く様子もありません。自分のことで手いっぱいです。

あらら~
P1030478-2kame.jpg
亀助、かめこの頭を踏み台にしちゃいました。
かめこ、何が起こったかわかっていないみたい(笑)。

亀助は、まさか踏み台がかめこと気付く事もなく、
P1030482-2kame.jpg
かめこを置いて、さっさと部屋の中へ~。
あっけに取られて、ぼけ~っと亀助のお尻を見上げるかめこです(笑)。

こんな時のかめこは、とても幼く見えます。
やんちゃでも、亀助より大きくなっても
まだまだ子供だなぁと思いながら、かめこを見ていました。

私の晩御飯~
P1030535-sake.jpg
さんまの握り寿司とカップ酒。
カップ酒に、熊や鹿が描かれていて可愛らしくて買っちゃいました。
でも、残念ながら亀さんは描かれていませんでした。

さんまの握り寿司、最近ではスーパーでも見かけるようになりました。
流通の発達に感謝です。美味しかった~。
さんま、かめこと亀助も食べたかったかなぁ?私が独り占めしましたけど。。。
スポンサーサイト



2010.10.27 Wed l かめこと亀助 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

(^∇^) アハハハハ 亀助ちゃん! イイ!
鼻の穴が可愛くて、思わずPC画面に近寄りました(笑)
かめこちゃんを踏み台にするのも、頭いいですねー(笑)
楽しくて楽しくて、何度も写真見ちゃいました^^
カメが表情豊かなのとか、こんなに可愛かったんだ、とか、
飼ってみてわかりますよね^^

さんまの握り寿司って食べた事ないです、
旬、新鮮、って事ですね、
生寿司は食べれないのが結構あるけど、
今度挑戦してみようかなぁ。
2010.10.28 Thu l じぇい. URL l 編集
寒くなってきましたが、かめこと亀助は元気そうでよかったです。
亀助は相変わらずですね。かめこの頭をふっ踏み台にぃ。まさかのビックリ。やられたかめこはもっとビックリ!?
何気無い行動が愛嬌ありますね。
2010.10.28 Thu l とまけ. URL l 編集
かめこちゃんと亀助ちゃん、ベランダで日向ぼっこできたんですね♪あ、kamecoさんも♪(^o^)かめこちゃん、とても気持ち良さそうですね!必死な亀助ちゃん、かわいいなぁ♪亀助ちゃん、かめこちゃんとは気づかすに、踏み台にしちゃったんですね!(ToT)
あっけにとられたかめこちゃん、かわいいなぁ♪(^^;
さんまの握り寿司♪美味しそうだなぁ…(ToT)さんまのお刺身は、いただいたことがありますが、お寿司はないかも…(;_:)カップ酒の絵、かわいいですね♪(^o^)
今日は、かめたも食欲があり、バクバク食べました。(^^;鶏のササミがメインのかめだんごを作りました♪
2010.10.28 Thu l けろっぴ. URL l 編集
じぇいさんへ
亀助、部屋に戻ろうと必死でした。あまりに必死で、鼻の穴も全開になっていました(笑)。
ベランダに面する窓は、亀助が自力で部屋の中に入るには、すこし高いんです。亀助も、かめこを踏み台にしていることに気付いていないし、かめこも乗られてビックリしたものの、自分が踏み台にされているという事は気付いていないのでは~と思います。
楽しんでいただけて、嬉しいです♪
かめこと亀助に出会うまで、亀さんがこんなに可愛いと思いませんでした。かめこと亀助との出会いに改めて感謝です。
さんまの握り寿司、脂がのっていて美味しかったです。機会があったら、挑戦してみてくださ~い。
2010.10.28 Thu l kameco. URL l 編集
とまけさんへ
かめこと亀助、寒さに負けずに元気にしています。
亀助~部屋に戻ろうと必死に登っていたら、急に登りやすくなって、ラッキーなんて思っていたかも。急に踏みつけられたかめこは、かなりビックリしたでしょうね~。
2亀の行動って、いつ見ても飽きないです(笑)。
2010.10.28 Thu l kameco. URL l 編集
いい写真♪
必死の形相がなんとも言えない亀助ちゃん!(^▽^)
そんな頑張る姿を、部屋の中から、さらにベランダ側からと、カメラマンは行ったり来たりで激写ですね(笑)

かめこちゃんのアシストがなければ、自力では部屋に戻れないのでしょうか。いつもはどうしてます??
2010.10.28 Thu l ろーたす. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこと亀助、そして私も(!)日向ぼっこしました~。
かめこ、急に踏まれてビックリしたと思います。あっけに取られて、呆然としていました。亀助も急に登れてビックリしたかもしれません。
さんまの握り寿司、美味しかったです。カップ酒色んな動物が描かれていて、可愛いです。
かめたちゃん、食欲が戻ってよかったですね~。ササミがメインのかめだんご、美味しそうですね。かめこと亀助には、内緒にしておきます(笑)。
2010.10.28 Thu l kameco. URL l 編集
ろーたすさんへ
亀助、部屋に戻ろうと必死でした。そんな亀助の上を大股でまたいで、外に出たり~てんやわんやの私・・・想像して笑ってください♪
亀助、かめこのアシストがないと、登るのに失敗して、人工芝のほうに転げ落ち、引っくり返っちゃいます。運良く、窓の溝に爪が引っかかると、自力で戻れる事もあるんですよ。最近は、亀助が部屋に戻ろうと必死で窓を登っていると、なぜか(?)かめこが近付いていって、結果、踏み台になっていることも多いです。かめこは、亀助の甲羅でカリカリしたいだけなのかもしれませんが、この行動、何だか微笑ましいです。
2010.10.28 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/991-c698575e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)