今日は午前中から両国へ出かけたので、
かめこと亀助には、お留守番をしてもらいました。

夜、帰ってきてから部屋を暖めて座敷亀に~。
我が家は、昨夜からハロゲンヒーターをつけはじめました。
いよいよ、寒いシーズンの到来です。

かめこ~
P1030258-co.jpg
いつもの様に(?)カメラ目線です。

P1030278-co.jpg
でも・・・カメラ目線はすぐに終了。何だか少し眠そうです。
目が、とろ~んとしてきました。。。

P1030295-co.jpg
しばらく、カメラを向けずにそっとしていたら・・・
かめこ、パソコンのバッテリーを枕代わりに、眠ってしまいました。。。
すやすや眠るかめこ~気持ち良さそうです。

亀助は、
P1030244-suke.jpg
ハロゲンヒーターのそばに居た私の膝の上で、タオルに包まって暖まります。

P1030267-suke.jpg
亀助、私の膝の上にいると、ヒーターが甲羅にあたってちょうど良いのかも~。

P1030268-suke.jpg
段々、体が温まってきたからなのか、大きなあくびをしちゃいました。
あごが外れちゃいそうなくらい、大きな大きなあくびです(笑)。

P1030282-sukeco.jpg
熱くなってきたからか、亀助(手前)が膝の上から移動しちゃいました。
行き先は、かめこ(奥)の隣。亀助、かめこの左手をクンクンと嗅いでいました。

眠っていたのを起こされたかめこ、ちょっぴり面倒くさそうな表情を浮かべて
クンクンしている亀助の顔を、左手で追い払っていました
スポンサーサイト



2010.10.24 Sun l かめこと亀助 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

寒くなってきましたね。
カメにとって大変な季節になりましたが、かめこと亀助は幸せそうですね。
かめこの寝顔もかわいく、亀助のあくびナイスショットです。
2010.10.25 Mon l とまけ. URL l 編集
あくび写真、ナイスショットです!^^
PCのバッテリー、あったかいから気持ちいいんでしょうねー
『亀』に興味がない人に、
カメも猫みたくヒザの上で寝るんだよ、
と言っても信じてくれないです(笑)
どの子も、あったかいのは好きですよねー
2010.10.25 Mon l じぇい. URL l 編集
No title
ハロゲンヒーターですかノ゚ο゚)ノ 
うちはいまだに半袖ですよ~
ちなみに広島でございます(´∀`)
かめこちゃんも亀助ちゃんも、
あったかさにうっとりしちゃったんですね~
2カメさんとも座敷カメ慣れしてて、うらやましいです!
大あくびも可愛いですね(´∀`)
2010.10.25 Mon l つち. URL l 編集
そちらもヒーターの季節になったんですね。こちらは、いよいよ明日、雪の予報です。(ToT)
かめこちゃん、バッテリーを枕に眠っちゃったとは…かわいいなぁ♪(^o^)
亀助ちゃんは、kamecoさんの膝の上でぬくぬくしていたんですね!あごが外れそうなくらい大きなあくびをしていたんですね!かわいいなぁ♪(^o^)
亀助ちゃん、かめこちゃんを起こしちゃったんですね!
今日も、かめたはお地蔵さんになっていて、ヤキモチ作戦でやっと歩き出しました。(^^
2010.10.25 Mon l けろっぴ. URL l 編集
とまけさんへ
寒くなってきましたね~。
かめこと亀助は、元気いっぱいです。
亀助は、大きな口をあけて大あくび。
眠たくて仕方なかったみたいです(笑)。
2010.10.25 Mon l kameco. URL l 編集
じぇいさんへ
亀助、大あくびでした。
バッテリーがあったかい事に気付いて、バッテリーの近くが気に入っちゃったみたいです。
ぬくぬくと気持ち良さそうに眠っています。
亀さんも、膝の上に乗ってきますよね~。
あったかい所で、ぬくぬくするのはみんな好きですよね。
2010.10.25 Mon l kameco. URL l 編集
つちさんへ
うちは、もうハロゲンヒーターを出しちゃいました。
かめこと亀助を座敷亀にするときは、ハロゲンをつけています。
うちの2亀は、座敷亀になれているというか、わがもの顔で歩いています(笑)。
部屋の中を自由気ままで歩き回ったり、ジョーッとしたり好き勝手に遊んでいます。
2010.10.25 Mon l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
そちらは、もう雪ですか!もう冬なんですね。
かめこは、バッテリーがあったかくて気に入ったみたいです。
バッテリーを枕にして寛いでいました。
亀助は、私の膝の上で大あくびです。
かめたちゃんは、お地蔵さんになっちゃったんですね。
2010.10.25 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/986-81e7ba1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)