やっと天気が回復してきました。
まだ曇りがちですが、時折雲の隙間から太陽が顔を出します。

日中になって、少し気温が上がってきたので、久しぶりにかめこと亀助と一緒に
ベランダに出ました~。

かめこ、
P1020803-co.jpg
待ちに待った(?)ベランダでの日向ぼっこです。
腹甲を宙に浮かせて、ポーズを決めます。
久しぶりに陽射しを浴びて気持ち良さそう。

P1020808-co.jpg
かめこ、今日は植木鉢の上に登らず、ベランダを歩き回っていました。

P1020800-co.jpg
窓のサッシに手をかけて、ポーズ。外にいるときのかめこは、ホント楽しそう。

亀助も、
P1020820-suke.jpg
久しぶりのベランダでの日向ぼっこです。
今日の亀助~ベランダに出ると、隅の方へ隅の方へと歩いて行っちゃいました。

外用の収納ボックスに寄りかかって、日向ぼっこです。
亀助も、久しぶりの日向ぼっこが楽しかったのか、何となく微笑んでいるような。。。

P1020828-suke.jpg
亀助~狭いところが落ち着くみたい。。。

P1020835-suke.jpg
のんびりと日向ぼっこを楽しんだ亀助~
今日も自分から部屋に戻ろうとするのですが・・・やっぱり(!)失敗。

大の字にひっくり返っちゃいました~(笑)。
もちろん(!)私に起こしてもらおうと、熱~い視線を送ってきました。。。
スポンサーサイト



2010.10.22 Fri l かめこと亀助 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
かめこちゃんはお外が大好きなのですね~
うらやましいです!
亀助ちゃんの甲羅はまるっこくてホントに可愛いですね!
裏返って熱い視線を送ってくるなんて、甘えん坊さんですね( *´艸`)
2010.10.23 Sat l つち. URL l 編集
No title
亀助ちゃん、見事な大の字ですね( *´艸`)
腹甲も日光浴出来て一石二鳥?!(笑)
起こしてもらおうと甘えるところがまた可愛いですね~v-345

かめこちゃんは、久しぶりにお外に出られてとっても嬉しそうですね♪
かめこちゃんの生き生きとしたお顔を見ていると、なんだか元気が湧いてきます^^
2010.10.23 Sat l 親かめたん. URL l 編集
太陽の光って、偉大ですねー。
たっぷり甲羅に吸収してるのがわかりますねー、
かめこちゃん笑ってるし^^
亀助ちゃん、ひっくりかえって、「てへ♪」って言ってる?(笑)
2010.10.23 Sat l じぇい. URL l 編集
つちさんへ
かめこは、外が大好きです。天気が悪くて気温も低いとなかなか出してあげられないので、寒い季節は、少しつまらなそうです。
亀助の甲羅~厚みがあって真ん丸です。だから、起き上がりづらいというのもあるのでしょうけど・・・私がそばにいると、起こしてもらえると思って、じっとしています。
2010.10.23 Sat l kameco. URL l 編集
親かめたんさんへ
亀助、上手に大の字作っていました~(笑)。
たまには、腹甲も干さなくちゃ~なんて、思っていたりして。。。
亀助は、私がいると起こしてくれると思っちゃっているみたいで、チラッとこちらに視線を送って、じっとしています。そんなところが、可愛いんですけどね(親ばか)。
かめこは、外が大好きみたいで、外に出ると、とっても良い表情をします。私も、かめこの表情に、日々元気をもらっています♪
2010.10.23 Sat l kameco. URL l 編集
じぇいさんへ
太陽の光、偉大です。かめこと亀助は、あまりバスキングライトにあたってくれないので、暖かい日には、少しでも太陽の光を浴びてもらっています。
かめこは、外に出るのが大好き。ベランダに出ると、いつも笑顔です。
亀助、「てへ♪」って言っているかも~(笑)。甘え上手です。
2010.10.23 Sat l kameco. URL l 編集
かめこちゃんと亀助ちゃん、ベランダに出られてよかったですね♪かめこちゃん、えっへんを決めてますね!いつもながら、ヘの字のお口がとてもかわいいです♪(^o^)
かめこちゃん、植木鉢に登らないこともあるんですね。(^^;
亀助ちゃんは、隅っこにいたんですね♪本当だ!微笑んでいるようなお顔ですね♪かわいいなぁ!(^o^)
ありゃりゃ、ひっくり返っちゃったんですね。(^^;今回も、kamecoさんに熱い視線を送ってきたんですね♪すっかり甘え上手さんですね。(^o^)
今日は、あおたを病院に連れていきました。前回(8月半ば)に行ったときに、次回は2か月後に、と言われたので、軽い気持ちだったのですが、なんと!新たと思われるタマゴがあり、焦りました。(ToT)以前のように、タマゴがたくさんできて、お腹がパンパン?になったら困るので、ようすを見ながら対策?を練ることになりました。(:_;)とりあえず、1か月後にまた行く予定です。私も疲れましたが、あおたもかなり疲れたようで、えさを全く食べませんでした。(ToT)こういうときは、一緒にいてあげられないことが、辛いです。(:_;)
2010.10.23 Sat l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこも亀助も、久しぶりにベランダで遊ぶことが出来て楽しそうにしていました。
亀助も、段々と甘えるようになってきました~。
あおたちゃん、疲れちゃったんですね。すんなりと卵が出てきますように。


2010.10.25 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/983-313cb722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)