今日も朝から雨はしとしと。

かめこと亀助は、ベランダで遊べずに退屈そう。
私も、2亀とベランダで遊べないのでつまらないです。。。

今日も、かめこと亀助を座敷亀になって、
部屋の中をとことこ歩き回ります。

P1020710-2kame.jpg
かめこ(左)と亀助(右)、今日も顔を寄せ合っています。
止まない雨の愚痴でも言っているのでしょうか?

しばらくすると~
P1020715-2kame.jpg
亀助(右)は、いつものように?かめこの足元をクンクン。
ちょっと困ったような顔のかめこです(笑)。

この後、かめこと亀助はそれぞれ自由行動。

かめこは~
P1020735-co.jpg
お気に入りの場所でのんびり~。
ちょっと退屈そうな表情で、こっちを向いてくれました。
両手を前に出しちゃって、可愛くポーズ?

でも、しばらくすると~
P1020686-co.jpg
顔を甲羅にしまって、すやすや。。。お昼寝です。
左手だけ前に突き出して寝ちゃいました。

亀助は、部屋の片隅でじーっとしていると思ったら~
亀助の下には、小さな世界地図。ジョ~ッとしちゃったみたい。

亀さんのジョ~ッには、単なる水の場合とそうじゃない場合とがありますが、
今日の亀助のジョ~ッは、水じゃなくて臭かったです。

絨毯を急いで拭いて、亀助をお風呂場へ~
P1020748-suke.jpg
亀助の総排泄口を洗いました。シャワートイレです(笑)。

亀助を衣装ケースに戻すと
P1020760-suke.jpg
私をじっと見つめてきます。
もう少し、部屋で遊びたかったのかな?

スポンサーサイト



2010.10.21 Thu l かめこと亀助 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

かめこちゃんポーズとって、かわいいですねー^^
水亀さんは、リクガメが使うバスキングライト(紫外線)は、
必要ないのですか?
かめこちゃん、亀助ちゃんは風邪ひかないですか?
リクガメは寒さに弱いので、室内飼いの我が家は
来年春まで部屋の中は常夏のハワイ状態
高額電気代は、リクガメ飼いの宿命です(笑)
2010.10.22 Fri l じぇい. URL l 編集
昨日も雨だったんですね。(ToT)ベランダに出られなくて、退屈ですね。(:_;)かめこちゃんと亀助ちゃん、お話しているみたいですね♪かわいいなぁ。(^o^)
かめこちゃんの、お手手を前に出してのポーズ、なんとも言えずかわいいですね♪(^^;
亀助ちゃん、ジョーッとしちゃいましたか。(^^;オモラシしたとき、シャワーで洗ってあげるんですね!私は床を拭く位です。(ToT)たまにお尻をポンポンと拭いたりはするかな?(^^;
こちらをじっと見つめるお顔、なんとも言えませんね♪(^o^)
今日もかめたは強力な?お地蔵さんになっていました。ヤキモチ作戦も効かず、あきらめかけた頃に、やっと歩き出しました。(^o^)かめたは、食欲があまりないようで、煮干しとステーキを残していましたが、しばらくして、見てみたら、大体食べていました。(^^;あおたは相変わらず爆食しています。(^o^)
2010.10.22 Fri l けろっぴ. URL l 編集
明日はいい天気になりそうですね
カメって手足の表情が愛らしいものですが、今日のかめこちゃんはまた格別ですね(^-^) 3枚目の写真なんて、80年代のアイドルみたいじゃないですか!

そして、亀助ちゃんのシッポを洗ってあげる優しいkamecoさん。
亀助ちゃんのピャッと縮んだ両足がいい(*^-^*)
2010.10.22 Fri l ろーたす. URL l 編集
じぇいさんへ
どうもありがとうございます。
かめこ、色んなポーズを研究しているみたい(笑)。
水亀もバスキングライトは必要です。うちにもあるんですが、かめこも亀助も苦手みたいなんです。
ライトをつけるとシェルターから出てこなくなっちゃって。
だから、ライトはあんまり使わなくなっちゃいました。
ず~っと常夏ハワイ生活、ビールが美味しく飲めますね(笑)。さすが、親ばかです!
2010.10.22 Fri l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこと亀助、雨の日が続いて何だか退屈そうでした。
この日の亀助のジョーッは臭かったので、お風呂場で洗っちゃいました。
私も、床を拭くだけの時が多いかな。亀助を衣装ケースの戻してから、ジョーッのあとに気づくときも多いですし。
かめたちゃんも、しっかりご飯を食べたみたいで良かったです。あおたちゃんは、相変わらず爆食しているんですね。
2010.10.22 Fri l kameco. URL l 編集
ろーたすさんへ
かめこ、日々ポーズの研究をしてますから(笑)。
アイドル顔負けのポーズをとって、愛嬌をふりまいています。
亀助の尻尾を洗いましたよ~。だって、すごい臭かったんだもん(笑)。
尻尾と足をピャッと引っ込めてました。この後、バタバタと暴れていました~。
2010.10.22 Fri l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/982-625d7dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)