今日も寒かったので、かめこと亀助は部屋の中をお散歩。
部屋の中を好き勝手に歩き回っていました。

かめこは~
P1020632-co.jpg
衣装ケースの隙間に入ろうと必死。ちょっと無理がある?
やっぱり、これ以上は入れなかったみたい。
後ろにも戻れなくなって、足をバタバタさせていました。

亀助は~
P1020668-suke.jpg
いつものようにコードのゴチャゴチャの中へ。
カメラを向けると、亀助もカメラ目線。
でも、ちょっと面倒臭そうな感じ。。。寛いでいた所を邪魔しちゃったかな?

2亀と遊びながら、おやつをもぐもぐ~。
P1020659-monaka.jpg
浅草亀十の最中。
仕事で出かけた先で、白あんと黒あんを1つずつ買っちゃいました。
本当は、どら焼きも買いたかったんだけど、売り切れでした。


夜はお酒を(笑)。今夜のお酒はこちら~。
P1020643-sake.jpg
このお酒に亀さんはいないんですけれど。。。
実は、酒瓶が布の袋に入っているんです!

その袋に~
P1020644-sake.jpg
亀さんの姿が!
一応、尻尾もちゃんと描かれています。

丈夫そうな袋なので、もう少し大きかったら色々と使えるのになぁ。
この大きさでは、かめこも亀助も入れません(笑)。

かめこと亀助と一緒に~
P1020650-2kame.jpg
かめこ(右)、酒瓶を見つめます。
亀助(左)は、かめこをクンクンしたいみたい(笑)。
かめこをじ~っと見つめる亀助です。
スポンサーサイト



2010.10.20 Wed l 亀酒のはなし l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
いつ見ても、かめこの後ろ姿は何か、そそられるものがあります(笑)
亀助もカメラ目線うまくなってきましたね!
かわいいわぁ~。
2010.10.20 Wed l とまけ. URL l 編集
亀十
亀十のどら焼きって有名ですよね~なのに食べたこと無いんです。最中もあるなんて・・・またまた食べなくちゃいけないものが増えました(笑)
智水の袋、可愛いですね~
亀の尾を使ってるから亀なんですね。
尻尾が太いから♂?
2010.10.20 Wed l tammy. URL l 編集
すっかり…
私の中では酒瓶と かめこちゃん&亀助ちゃんの画が定着しています♪
亀の袋いいですね~♪お菓子もおいしそう♪お皿にも亀がいて、亀づくしですね♪

室内散歩 我が家も たまに放すと 狭いところに 行きます。
ハヤトは かめこちゃんのようにもがき、そこでしてた…
ハヤトは 陸で必ずします。昨日は ドバッと4回…陸だと 広がりませんか?臭いんです…
2010.10.20 Wed l くぅ. URL l 編集
亀十、知らなかったー。
このお酒も初めて見ました、グビグビうまうまでしたか?
かめこちゃんも呑みたいのかも?(笑)
袋、ペットボトルのお茶とか入りませんかね?
2010.10.21 Thu l じぇい. URL l 編集
おぉ~!一瞬、写真が横向きかと思いました。(ToT)かめこちゃん、衣装ケースの隙間に入ろうとがんばっていたんですね♪(^^;
亀助ちゃん、やっぱりコードのゴチャゴチャが好きなんですね!
亀十最中♪亀さんの形なのかな?美味しそうですね♪(^o^)
お酒の袋、かわいいですね♪かめこちゃん、しっかりお仕事してますね。(^o^)亀助ちゃんは、お酒よりかめこちゃんが気になるかな?(^^;
かめた・あおたのことをいいこ、いいこ、とほめてくださって、ありがとうございます♪(^o^)2かめに伝えたら、照れていました。
今日もかめたは強力な?お地蔵さんになっていて、ヤキモチ作戦も効かず、あきらめかけた頃に、やっと歩き出しました。(^o^)
2010.10.21 Thu l けろっぴ. URL l 編集
とまけさんへ
かめこの後ろ姿、そそられますか~(笑)。
足の仕草も可愛いんですよね(親ばか)。
恥ずかしがり屋の亀助ですが、最近カメラ目線が上手になってきました。
2010.10.21 Thu l kameco. URL l 編集
tammyさんへ
どらやきも買いたかったのですが・・・残念ながら、売り切れでした。。。最中も餡たっぷりで美味しかったです。
お酒~袋が気に入って買っちゃいました。もちろん、美味しく頂きましたけど(笑)。
亀の尾を使った、米焼酎です。
この尻尾の太さは、♂亀さんですね。この袋、蔵六くんが入るのには、ピッタリかも!?
2010.10.21 Thu l kameco. URL l 編集
くぅさんへ
かめこと亀助には、毎回酒瓶モデルをお願いしちゃっているので・・・(笑)。
亀さんの袋~可愛いくて、お気に入りです。
やっぱり、亀さんは狭いところが好きなのかもしれませんんね~。
ハヤトちゃん、陸でしちゃうのですね~。亀助は、座敷亀になってもしないのですが、かめこは、たまにします。
かめこのは、少しゆるめなので、若干広がります。腹甲にすりつけながら歩き回っちゃう事もあったり。。。
そんな日は、ぷ~んと磯の香りです(苦笑)。
2010.10.21 Thu l kameco. URL l 編集
じぇいさんへ
亀十の和菓子、美味しいです。
お酒もグビグビうまうまでした~。かめこも、毎回見ているだけでは、物足りないのかもしれません(笑)。飲みた~い、なんて思っていたりして。。。
お酒の袋、ペットボトルにちょうどいいかもしれないです。でも、中身がお水だと、ちょっと物足りないかも~です(笑)。
2010.10.21 Thu l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこ~縦になって頑張っていました(笑)。
亀助は、コードに絡まっているのが好きみたいです。草むらに居るみたいで落ち着くのかな。。。
亀十最中、亀さんの形はしていなかったのですが、最中の皮の部分に亀十という文字が入っていました~。餡がたっぷりで美味しかったです。
かめこ、しっかりとお仕事してくれました(笑)。亀助は、やっぱりかめこの事が気になるみたいです。
かめたちゃん、あおたちゃん、照れていただなんて、かわいいですね~。
かめたちゃん、今日は、強力なお地蔵さんだったのですね。最後には、ちゃんと動き出すなんて~ちゃんと周りを見ているんですね。
2010.10.21 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/972-b37fb0e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)