今日は、寒かったです。
こんな日は、かめこと亀助と一緒にベランダで遊べないのでつまらない。。。
寒さ対策に衣装ケースの周りをぷちぷちシートでまきました。

かめこを座敷亀にすると、
P1020529-co.jpg
お気に入りの座布団の上でのんびり~。
足から完全に力が抜けちゃってます。だら~ん。

P1020531-co.jpg
かめこの足。
脱力したかめこの足、にぎにぎしたくなっちゃうんですよね(笑)。
にぎにぎしたら、シュッて甲羅に仕舞われちゃった。

しばらくすると~
P1020547-co.jpg
かめこ、座布団から出てきて、私のそばにやってきました~。
「かめこ、どうしたの?」
仕事の手を休めて、かめこの写真を撮る私。

写真を撮っていると、ぷ~んと匂いが。。。
もしかして。。。座布団を見てみると、かめこの大きな世界地図が。。。
しかも、うんPまで!

ひょっとして、私のそばの来た理由は掃除しろってこと?
匂いが気になって、座布団で寛いでいられなかった?

掃除しながら、かめこの座敷亀タイムは終了。
衣装ケースに帰ってもらいました。
P1020563-co.jpg
何事もなかったかのように、衣装ケースで遊んでいました。
もちろん、かわいいから許しちゃいます(←親ばか)。


亀助は~
P1020577-suke.jpg
寒くなるにつれて、少し食欲が落ちてきた感じ。
今日も、少しご飯を残しちゃいました。

ご飯を食べた後、
P1020619-suke.jpg
「外に出して~」と必死に暴れ始める亀助。
食後の運動がしたくなったのかな?

でも、
P1020623-suke.jpg
バシャーン!と水しぶきをあげて大失敗。
豪快に転がっちゃいました(笑)。

しかも、
P1020627-suke.jpg
私がそばにいることに気付いたみたいで、自分で起きないんです。
水の中からこっちをじ~っと見ているの。水の中では起きて~。
一人の時は自分で起きるのに、私がそばにいると起こしてくれるのを待っているんです。

意外と?甘えん坊な一面もある亀助。
可愛いから、起こしてあげました(←親ばか)。
「亀助、私がいない時は自分でちゃんと起きるんだよ~」
スポンサーサイト



2010.10.19 Tue l かめこと亀助 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
親ばかにならざるをえないでしょう これで親ばかになれないひとなんて信じられない!

なんて愛らしい存在

なんて素晴しい存在

わたしも千代に寝てる顔に登られておしっこかけられても許しちゃいます(←親ばか)

かめこちゃん亀助ちゃん
きょうもかわらず癒しをありがとうございます
2010.10.20 Wed l ぱぴこ. URL l 編集
ビバ、親バカ♪ それでいいんです!(笑)
あんよが~、これはもうカメスキーにはたまらないです~
ぷにぷにしてそう~、にぎにぎしたい(笑)
あ、リクガメのは硬くて、ゴツゴツしてます
顔の上に乗られると、痛いです(笑)
掃除しろって言うの、お利口さんですねー
甘えて自分で起きないのも、かわいいですー
絶対的な信頼感ですね^^
2010.10.20 Wed l じぇい. URL l 編集
甘えてますね♪
こんなに 甘えられたら もう 可愛くて仕方ないですよね。
かめこちゃん 室内でまったりいいですね~
我が家は 室内には 自由に放さないので(床つめたいかな~&うんPされるから)
ウロウロ 落ち着かないです。

亀助ちゃん 自分で起きようよ(笑)
2010.10.20 Wed l くぅ. URL l 編集
おぉ~!そちらも、ベランダで遊べない位、寒かったのですね。(ToT)かめこちゃんの後ろ足、たまりませんね♪亀さんの脱力した後ろ足、大好きです♪
私も時々、足の裏に触っては、払われています。(^^;
kamecoさんのそばに来たかめこちゃん、なんだか腕立て伏せをしているみたいで、かわいいなぁ。(^o^)
かめこちゃん、オモラシ&ウンPを教えにきたのでしょうか?!
亀助ちゃん、食欲が落ちてきましたか…(ToT)うちも、かめたが少し落ちています。(:_;)
必死に出ようとがんばる姿が、なんともかわいいです♪(^o^)
ひっくり返って、起こしてもらうのを待っているなんて…かわいすぎますね♪(^o^)
今日は、かめたは初めはお地蔵さんになっていましたが、珍しく自分から歩き出しました。煮干しとかめだんごはよく食べましたが、レプとステーキ(乾燥イトミミズ)は、少し残しました。(:_;)あおたは相変わらず元気&爆食しています。
2010.10.20 Wed l けろっぴ. URL l 編集
ぱぴこさんへ
なっちゃいますよね~親ばかに(笑)。
私も、大概のこと(ほとんど全部)許しちゃいます。
千代ちゃんも、ぱぴこさんの愛情をたっぷり受けて、幸せ亀さんですね。
日々、癒しや笑い(?)を運んできてくれる亀たちに感謝です。
2010.10.20 Wed l kameco. URL l 編集
じぇいさんへ
ありがとうございま~す。そう言っていただけてホッとしました。
あんよ、少しですが水かきもついているんですよ~。
クサガメも、あまりぷにぷにしていないんです。感触は、犬の足の裏に似ている気がします。
かめこと亀助も、顔の上に乗ってくるときがあります。爪が結構長くて、尖っているので、刺さりそうになって少し痛いです。
かめこ、居心地が悪くなったからか、出てきちゃいました。
かめこも亀助も、人使いが荒いです(笑)。頼られるのも、また嬉しいんですけどね(笑)。
2010.10.20 Wed l kameco. URL l 編集
くぅさんへ
かめこと亀助、甘え上手です(笑)。
気温が下がってくると、ベランダに出られなくなるので、部屋でまったりが多くなります。
かめこと亀助、部屋を自由にさせても、ウロウロした後は、定位置に行っちゃう事が多いです。
亀助、私がいると、起き上がらないんですよね~。使われてます。。。
2010.10.20 Wed l kameco. URL l 編集
いや~ん。。。
助ちゃん~~起きて、起きて~~
水の中でそんな余裕、
大丈夫なんでしょうか、
大丈夫なんでしょうけど、、、苦しくない?

とっても可愛いんだけれど、
とってもドキドキしました。。。
2010.10.20 Wed l tammy. URL l 編集
けろっぴさんへ
最近、天気の悪い日が続いて、急に気温が下がってきました。
脱力の後ろ足、良いですよね。私も好きです。つい、触りたくなっちゃうんですよね(笑)。
本当だ~。かめこ、腕立て伏せしているみたいに見えますね。この姿勢でじりじりと顔を近づけてきました~。知らせに来てくれていたら、すごいですよね。
亀助、食欲が落ちてきました。季節的なものだと思うので、少しずつでも食べてくれていて、一安心です。
亀助って、周りをよく見ているんですよね。私がいると、一人では起きません(笑)。
かめたちゃん、自分から動き出したのですね~。いいこ、いいこですね。
かめたちゃんとあおたちゃんは、グルメさんですね。あおたちゃんも、元気いっぱいでいっぱい食べて、いいこ、いいこです。

2010.10.20 Wed l kameco. URL l 編集
tammyさんへ
ねぇ~。私も、心配しちゃいました。泳げないけど、肝は据わっている亀助です(笑)。
あまりにじっとしていて、しっかりカメラ目線。その余裕はどこから~。謎が多いです。
そんな亀助が、たまらなく可愛いんですけどね(親ばか)。
2010.10.20 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/971-296a55dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)