朝、目が覚めると、すっごい青空が広がっていました。
こんな日は、何となく気分が良いです。

部屋を暖めてから、かめこ(手前)と亀助(奥)を座敷亀に。
fb5ee0381.jpg
今日は、亀助も窓際でしばらくのんびりとしていました。

かめこと亀助、外の同じところをじ~っと見ていました。
視線の先には、ベランダの蜜柑を突付くヒヨドリがいます。
興味があるのは蜜柑?ヒヨドリ?それとも両方?

しばらくすると、それぞれ好き勝手に部屋を散歩。

かめこ~
328069bf2.jpg
ベランダに出ちゃいました。
でも、すぐに部屋に戻ってきました。まだ外は寒かったかな?

亀助~
623a8063.jpg
部屋の植木鉢の間を無理に通ろうとしています。
なんで、わざわざこんな所を通ろうとするんでしょう?

この後、かめこと亀助の水換えをしてから谷津干潟へ。
野鳥のポケット図鑑と双眼鏡をもって、バードウォッチングです。
541ed1dd4.jpg
何ていう鳥でしょう?
ポケット図鑑を持っていったのに、分からなかったです。
私の鳥に関する知識が無さすぎのため。。。

925e90fb5.jpg
カモたち、みんな一緒に顔を水につけるのが可愛らしい。
必死で何かを食べていました。

6ea1488d6.jpg
途中で購入したお団子を食べて一服。
そういえば、名古屋のみたらし団子は一味違うらしいですね~。
みたらし好きな私、名古屋へ行きたくなっています。
スポンサーサイト



2010.01.17 Sun l かめこと亀助 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/966-a50d9600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)