昼間は、ぽかぽか陽気。日が沈むと急に気温が下がりますが、
日中はまだまだ暖かいです。

かめこと亀助、昨日は日向ぼっこが出来なかったので、今日は朝からベランダで
日向ぼっこです。暖かな陽射しを浴びて、甲羅もぽかぽかになりました。

かめこ、
P1020476-co.jpg
ウインクをしてくれました~(単なる偶然ですけどね・・・)。

P1020483-co.jpg
かめこ、今度は植木鉢の上に乗って、蜜柑の木の鑑賞かな?

P1020498-co.jpg
植木鉢の縁で、得意の(!)カメラ目線です。
かめこは今日も、植木鉢の上を楽しそうに歩き回っていました。。。

今日の亀助は、
P1020485-suke.jpg
ベランダに置いてあるビーチサンダルの上が気に入ったようで・・・
この場所で、じっと動きません。亀助、ビーチサンダル履きたいから、移動して~。

P1020489-suke.jpg
亀助、この場所でしばらく寛いでいました。

P1020506-suke.jpg
ビーチサンダルの上から移動してくれた亀助(奥)の元に、かめこ(手前)が
やって来ました~。かめこ、亀助の手をクンクン。。。

P1020507-sukeco.jpg
かめこが亀助の手の匂いを嗅いでいたら、亀助がかめこを乗り越えて、
部屋の方へ戻り始めちゃいました。
急に亀助に踏まれてしまって、かめこもビックリしてたかも~。

P1020456-ageha.jpg
育てていた、アゲハチョウの幼虫が、立派な蝶になりました~。
すっかり羽も開いたので、空に放すことに。。。

もう季節は秋だけど、街には花がいっぱい咲いています。
美味しい蜜をたくさん吸って、たまにはベランダに遊びに来てね~。

P1020523-pi.jpg
夜、ホッピーを飲みながら、先日の千葉の酒フェスタで買った、
落花生が練りこんであるウインナー、その名も「ウイッピー」を食べました。
とっても美味しかったですよ。

3匹のブタのイラストが何とも可愛らしいです。
よく見ると、胸のワンポイントが千葉県の形をしてました~。
スポンサーサイト



2010.10.18 Mon l かめこと亀助 l コメント (9) トラックバック (0) l top

コメント

No title
かめこちゃん、ウィンクも可愛いですけど、
折れてる右手もたまらなく可愛いです~( *´艸`)

スリッパですが、
うちの2カメも愛してやみませんね・・・
どうしてあんなにもスリッパが好きなんでしょう?
ビーチサンダル的な材質が好きみたいですけど。

あげは蝶!ノ゚ο゚)ノ 
すごく綺麗ですね!ご自分で孵化させたなんて信じられません!

千葉のゆるキャラって、「チーバくん」って名前じゃなかったでしたっけ、県の形した・・・笑
2010.10.19 Tue l つち. URL l 編集
ウィンクしてますねー(^_-)
偶然じゃなく、してくれたんですよ(笑)

ビーチサンダル履きたくても、亀助ちゃんそのまま
それ、解かりますー(笑)
ヒザの上に乗られても、どかさないでしょ?(笑)
2010.10.19 Tue l じぇい. URL l 編集
そちらは、昼間はまだぽかぽかなんですね♪いいなぁ…(ToT)こちらは寒くなってきました。
甲羅がぽかぽかになると、きっと、とても気持ちいいのでしょうね♪(^o^)楽しそうなかめこちゃんのお顔、かわいいなぁ♪
亀助ちゃんはビーチサンダルが気に入ったんですね♪今回は、かめこちゃんが亀助ちゃんをクンクンしていたんですね!
うわぁ!アゲハチョウの幼虫、立派な蝶になったんですね♪(^o^)
ウィッピーのブタさん、かわいいですね♪
今日も、かめたはお地蔵さんでした。ヤキモチ作戦も効かず、あきらめかけた頃に、やっと重い腰を上げました。(^^;あおたはウロウロベタベタしていました。(^o^)
2010.10.19 Tue l けろっぴ. URL l 編集
きれい!
タートルマラソンお疲れ様でした。
亀Tシャツ、可愛いですね。

蝶、無事に成虫になったんですね、きれいですとっても。
ウィッピー 初めてみました!
なんだかいい感じ。
ピーナッツの味、するんですか?

かめこちゃんのウインク&アップ。
今日もやっぱり決まってますね!!
2010.10.19 Tue l tammy. URL l 編集
追加です。m(__)m
前記事ですが、ケロヨンでしたね!(^^;ケロリンって、何だっけ…と思い、調べたら、薬でした。(ToT)失礼しました。m(__)m
2010.10.19 Tue l けろっぴ. URL l 編集
つちさんへ
折れてる右手~可愛いだなんて、ありがとうございます♪
スリッパとかサンダルとか、亀さんって履物に乗るのが好きですよね~。落ち着くのかなぁ。。。
アゲハチョウ、無事に蝶になって飛び立っていきました。
幼虫から育てたのなんて、小学生のとき以来です。アゲハチョウって模様もとっても綺麗ですよね~。
千葉のゆるキャラは、チーバくんです。とっても可愛くて、小さなお子さんから大人まで、大人気です♪
2010.10.20 Wed l kameco. URL l 編集
じぇいさんへ
ウィンク、かめこからブログを見てくださっている皆さんへのプレゼントだったのかも~。
亀助、ビーチサンダルの上が気に入ったみたいで、動いてくれませんでした~。私は、片足だけ履いて、その場をしのぎました。。。
膝の上・・・もちろんどかしません(笑)。特に、気持ち良さそうに眠っているときは、足が痺れようとも、そのままにしておいちゃいます。
2010.10.20 Wed l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
こちらは、天気が良いと、まだ暖かい日が多いです。
甲羅がぽかぽかすると、気持ち良さそうですよね~。私だったら、転寝しちゃいそうです(笑)。
亀助、ビーチサンダルの上が気に入って、なかなか動いてくれませんでした。この日は、かめこが亀助をクンクンしていました~。
アゲハチョウ、無事に蝶になってくれて、良かったです。
かめたちゃん、今日もお地蔵さんだったのですね~。それでも、最後はちゃんと動いてくれるなんて、偉いですね。
対称的なあおたちゃんも、また、可愛い。
北千住のカエルさん、薬屋さんの前に出ていたので、ケロリンかも~です。このキャラクター、可愛くて、小さな頃からお気に入りでした。
2010.10.20 Wed l kameco. URL l 編集
tammyさんへ
ありがとうございます。何とか無事に走りきることが出来ました。
亀Tシャツ、亀さんのキャラクターが良い味出しています。
アゲハチョウの模様って、綺麗ですよね。しばらく見入っちゃいました。
ウイッピー、私も今回初めて知りました。可愛いですよね。砕いたピーナッツが練りこんであって、ちゃんとピーナッツの味もしましたよ~。
かめこ、今回もしっかり決めてくれました(笑)。
2010.10.20 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/959-c273d435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)