タートルマラソン大会の後は、北千住の街をぶらぶら~。
北千住って、行く度にどんどん好きになっていきます。

素敵な飴屋さんを見つけました。
P1020405-ame.jpg
美味しそうな飴がいっぱい。
どれを買おうか迷っちゃいます(笑)。

迷った末に~
P1020452-ame.jpg
ニッキ飴とシソ飴を買いました~。
シソ飴をなめながら、ぶらぶらと歩きました。

おせんべい屋さんを前を通ると~
P1020406-senbei.jpg
亀せんを発見!
私にとって、亀せんのあるお煎餅屋さんは、良いお煎餅屋さんです(笑)。

P1020455-senbei.jpg
もちろん、亀せんを購入。
蓑亀さんっぽくて、可愛らしいです。

お腹が減ったなぁと歩いていると~
P1020412-tonkatu.jpg
美味しそうなとんかつ屋さんを発見!
もう、頭の中でとんかつを食べ始めちゃいました(笑)。

お店に入り、かつ丼を注文。
とんかつを揚げる音。揚げたてのとんかつを切るサクッサクッという音。
口の中が、よだれでいっぱい。

ついに、
P1020415-katudon.jpg
目の前にかつ丼が!
もう、わしわしと食べましたよ~。オイシイ!オイシイ!

「マラソン大会ですか?」とご主人に聞かれたので、
「はい」と答えた後、「これから、銭湯に行こうと思っているんです」と言うと、
ご主人が、お店が休みの時に行く銭湯を教えてくれました。

ご主人によると、その銭湯の男湯からは綺麗な日本庭園が見えるそうです。
「良いですね。行ってみます」と言うと、「女湯はわからないよ(笑)」とご主人。
お店を出る際に、その銭湯の行き方を教えていただきました。

15分ほど歩いて~
P1020435-sento.jpg
銭湯に到着。

ペンギンからお湯が出てくるお風呂があったり~
薬湯にも入って疲れを癒してきました。
残念ながら、女湯からは日本庭園は見えませんでした。

でも、お風呂から出て、
P1020424-2.jpg
フロント先の休憩所から日本庭園を眺める事が出来ました。

日本庭園を眺めながら
P1020427-fruits.jpg
飲むのは、もちろんフルーツ牛乳(笑)。

銭湯で疲れを癒した後は、ぶらぶらの続き~
P1020422-2.jpg
あわわ~。かわいそう。
中途半端な直し方が、さらにかわいそう。。。誰か、しっかり直してあげて~。

シャッターの前には
P1020419-ueki.jpg
植木を持って行って良いとのこと。
ちょっと、アロエに惹かれたんですけどね~。
さすがに電車に乗れないので諦めました。

この後、パン屋さんに入ると~
何も入っていない穴の開いたコロネに、頼んでからクリームを入れてくれるとのこと。
何だか嬉しい。何となく自分だけのコロネって感じがしちゃいます(笑)。

P1020443-2.jpg
私は、カスタードと生クリームとチョコを購入。
クリームたっぷり。シアワセ。シアワセ。

本当は、夜の北千住も満喫したかったんですけど、
疲れたので帰ってきちゃいました。
夜の北千住は、また今度遊びに行こうっと。
スポンサーサイト



2010.10.17 Sun l 街をぶらぶら l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

銭湯、いいですねー
ガイジン=刺青、と思われてるのが多く
「NO~NO~」と断わられる銭湯・温泉が、まだまだ多いです
刺青なんかないのにね(苦笑)
なので、TELで確認してから行きます
でもこういう銭湯は行った事ないです
1度でいいから、腰に手をあててフルーツ牛乳飲んで、
ぷはぁ~ってしてみたいです(笑)
亀せんは、頭からバリバリと、ですか?(笑)
2010.10.18 Mon l じぇい. URL l 編集
北千住も、行ってみたい街の一つです。下町、という感じなのかな?(^^;飴屋さん、いいですね♪こんなにあったら、迷っちゃいますね。(^o^)シソ飴♪初めて見ました。
亀せんがあったんですね♪かつ丼、すごく美味しそうだなぁ…(ToT)
銭湯、渋い構えですね♪日本庭園があるなんて、素敵です。(^o^)
ケロリン、かわいそう!(ToT)マイコロネ、いいですね♪
今日は、かめたはお地蔵さんを決め込み、なかなか動きませんでした。しつこい?ヤキモチ作戦で、やっと重い腰を上げました。
あおたは相変わらず、ウロウロベタベタしていました。(^^;
2010.10.18 Mon l けろっぴ. URL l 編集
じぇいさんへ
銭湯や温泉~色んな方に楽しんで欲しいなぁ。
銭湯も最近は刺青とかダメな所が多いのかな?残念だなぁ。銭湯って、他人に迷惑かけなければ自由なはずなんですけどね。
古い下町の銭湯、良いですよ~。
ぜひ、大きいお風呂でゆっくりして、腰に手を当ててフルーツ牛乳をぷはぁーってして下さい。
亀せん、もちろん頭からばりばり食べちゃいました(笑)。
2010.10.18 Mon l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
北千住、楽しいですよ~。街をぶらぶら歩くだけで楽しいです。美味しいものがいっぱい売っていました。
ケロヨン、ちょっと痛々しかったです。ちゃんと直してあげて欲しいですよね。
かめたちゃんはお地蔵さん、あおたちゃんはウロウロベタベタ~何だか微笑ましいです。
2010.10.18 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/958-b212c888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)