今日は、朝から寒かったです。
朝、起きてかめこと亀助を見ると、もちろんヒーターのそば。

私は門前仲町駅に行き、江東区古市場文化センターで開催された
『第3回 江東シネマフェスティバル』へ。
54b04e0a1.jpg
懐かしい日本映画の上映会。私、古い日本映画って好きなんです。

文化センターに入ると、小津安二郎監督がでーんと!
21a239e72.jpg
江東区って、小津監督の生まれたところだそうです。

今日、私が見た映画は、成瀬巳喜男監督の『浮雲』。
高峰秀子さんが、可愛らしくて可愛らしくて~。
森雅之さんが演じる主人公が、ダメ男で頭に来ちゃいます(笑)。

映画を見終わった後は
9d1284fe3.jpg
映画のセットを撮影。
私も、ちゃぶ台の前に座って撮影しちゃいました。

そして、以前に亀せんべいを買ったみなとやさん。
もちろん、今日も行ってきました。

すると、
695ed7864.jpg
今日は鶴亀最中を売っていました。
写真には撮り忘れちゃいましたが、腹甲もちゃんとあるんですよ。

さらに、
e7dc4f035.jpg
鶴亀干支の和菓子も。
和菓子好きの私、もちろん2つとも購入しました。
鶴亀のお菓子、お正月ならではでしょうか?

街をぶらぶら~と散歩していると
5aeb88ce6.jpg
フライパンバル亀というお店を発見。
まだ、営業をされていませんでしたが、お洒落なお店みたい。
スポンサーサイト



2010.01.11 Mon l イベントのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/954-2724cef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)