曇りがちでしたが、暖かい一日。
かめこと亀助は、いつもの様にベランダで遊びます。

かめこは、
P1020211-co.jpg
今日は、このスタイルが気に入ったみたいです。
後ろ足に力が入って、あまり寛げなそうですが、かなり長い時間
この体勢で過ごしていました。

P1020209-co.jpg
横から見ると、こんな感じ~。

P1020232-sukeco.jpg
かめこ(左)のすぐそばを、亀助(右)が通りかかっても、
この体勢を保っていました~。相当気に入ったみたいです。

亀助は、
P1020218-suke.jpg
色んな所をウロウロ歩き回ります。スタスタと速足。何だか、忙しそう。

P1020221-suke.jpg
亀助、植木に撒くための水が入ったペットボトルが置いてあるスペースに
頭から突進して行っちゃいました~。

ペットボトルに囲まれて、不思議な光景だったんじゃないかな。

P1020264-kana.jpg
カナヘビが、シソに付いた小さな虫を食べていました~。
茎の部分を器用に登っていて、可愛かったです。
スポンサーサイト



2010.10.15 Fri l かめこと亀助 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
今日もかめこと亀助元気いっぱい!!かめこのあの体勢はかなりお気に入り!?何を考えていたのかな?
亀助は何を思い、ペットボトルに突進!!!
カナヘビも可愛いですが、私にはかめこと亀助の方もっともっと可愛い!
2010.10.15 Fri l とまけ. URL l 編集
亀って…
ほんとに なぜにこの体勢?って思う格好で くつろいでいるときありますよね~
かめこちゃん きっと かなりの気持ちよさだったんでしょうね~♪
(*^o^*)かめこちゃんの縁甲板(だったかな?)スカートみたいですね~♪
亀助ちゃんは ペットボトルに突進…笑っちゃいました♪
(*^o^*)うちは登ってます♪

カナヘビちゃん 可愛いですね♪虫を食べてくれて助かっちゃいますね♪
2010.10.15 Fri l くぅ. URL l 編集
スタスタスタスタ、亀って、歩くの速いですよねー
亀が遅いってのは、どこからきたんでしょうかね?(笑
カナヘビ、じっくり見た事なかったです
逃げないんですね
かわいいです^^
2010.10.16 Sat l じぇい. URL l 編集
No title
こんにちは!新装開店されて以前のお話にも追記がついてたりしたので楽しくなって、
最初の日から2008年5月末まで読み進めました~(´∀`)
これからどんどん過去記事読破しますね(・ω・)/ 
2年前と比べるとかめこさんすっごく大人になってますねヽ(*'0'*)ツ 
以前はおしりの甲羅のフリフリもなかったし。
亀助さんはまだ登場してません(・∀・)
亀助さんは甲羅に年輪が見当たらないので、純日本産のクサガメさんなんですかね??

最新記事と過去記事、比べながら読むとまた楽しい~~~(*^▽^*)
2010.10.16 Sat l つち. URL l 編集
かめこちゃん、2つの植木鉢をまたいで、更に別の鉢にお手手を入れていたんですね!
疲れそうな体勢だけど、なぜか気に入っていたんですね♪かわいいなぁ。(^o^)
亀助ちゃんは、スタスタと速足だったんですね♪珍しいのでは?
ペットボトルのスペースに突進しちゃったんですね!透明だから、見えづらかったのかな?(^^;
カナヘビ、ほっそりしていて、かわいいですね♪かめこちゃんたちとの関係が、気になります。(^^;
今日は、久々にかめたちをお腹に乗せました。でも、あおたがかめたを気にして、全然じっとしてくれず、全く休めませんでした。(ToT)
2010.10.16 Sat l けろっぴ. URL l 編集
とまけさんへ
かめこ、何を考えていたんでしょうね~。
私も聞きたいです(笑)。
あんな格好で寛いでいるから不思議です。
亀助は、ペットボトルに気付かないのか?突進していました。
ほんと、何考えているんでしょう(笑)。
2010.10.16 Sat l kameco. URL l 編集
くぅさんへ
亀さんたちにとっては、楽な体勢なんでしょうね~。
こちらから見ると、どう考えても無理のある体勢で寝ていたりしますもんね。
かめこの縁甲板、フリルのスカートみたいでしょ(笑)。
亀助は、ペットボトルを何だと思ったんでしょうね。
亀さんと暮らしていると、不思議ばっかりです。
2010.10.16 Sat l kameco. URL l 編集
じぇいさんへ
そうなんですよね~。亀さんって、歩くの早いんですよね!
公園で散歩をしていると、早いって驚かれます。
カナヘビ、まだベランダにいます。
小さくて可愛いですよ~。明日も居てくれたら良いな。
2010.10.16 Sat l kameco. URL l 編集
つちさんへ
過去記事も読んでいただいたとは、どうもありがとございます。途中から、追記していないです。。。
過去記事は、一度目を通してからこちらに移動させています。
かめこ、最初はお尻をフリフリしなかったんですよね~。
亀助の甲羅は、年齢のせいかも。。。もう、ツルツルです(笑)。
2010.10.16 Sat l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこ、あんなに疲れそうな格好が楽みたいです。
もっと楽な格好を教えてあげたくなります(笑)。
亀助、急に走り出したりするんですよ。突然なので、こっちが驚いちゃいます。
ペットボトルに気付かなかったのかな?突進しちゃいました。
カナヘビ~かめこと亀助は気付いていないと思います。
気付かれたら、カナヘビはどっかに逃げ出しちゃうかも(笑)。
2010.10.16 Sat l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/947-49198618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)