陽射しが強い、ぽかぽか陽気の一日。
かめこと亀助は、今日もベランダで遊びます。

かめこ、
P1020063.jpg
植木鉢の上によじ登った後は、じっと外を眺めます。
外で遊んでいた子供たちの声が気になったのかな。

P1020065-co.jpg
しばらく外を眺めた後は、上手に植木鉢にのって寛いでいました。
腹甲の真下が空洞になっていて、風通りが良さそうです。

P1020081-co.jpg
かめこの顔のほうにまわってみると、
頭の部分がイチョウの葉っぱで陰になっていました。

亀助は、
P1020046-suke.jpg
プランターの間に入って、じっとしていました。
暖かくなって、眠くなっちゃったかな??

P1020101-suke.jpg
プランターを探検していた亀助の顔のアップ。可愛い(←親ばか)。
鼻に少し土が付いちゃってます。

P1020105-suke.jpg
今日は、亀助も長い時間ベランダで日向ぼっこを楽しみました。
スポンサーサイト
2010.10.13 Wed l かめこと亀助 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

今日の最後にかめこと亀助を見れて、大変嬉しゅうございます!
今日もかめこは外を眺め、プランターの上で気持ちよさそうに、葉っぱが丁度日傘がわりかな?
そして亀助のアップ可愛いですわぁ。今日も元気いっぱいですね。
2010.10.13 Wed l とまけ. URL l 編集
あぁ、かわいい鼻の穴(笑)
上手に植木鉢に乗ってますねー。
隙間とか、隠れたり、潜ったりするの好きですよね、
でも自分の甲羅の大きさを自覚しないで、
なんでかんで入ろうとしますよね(笑)
2010.10.14 Thu l Jamie. URL l 編集
かめこちゃん、やっぱり外の様子が気になるんですね♪隣の植木鉢にかけた右手がかわいいです。(^o^)
植木鉢の上って、お腹には風が当たるし、木陰(草陰?)にもなっていて、本当に気持ち良さそうですね♪(^^;プランターの間で眠る亀助ちゃんも、かわいいなぁ♪(^o^)アップのお顔、お口がオバQのようですね。(^^;
今、『空から日本を見てみよう』で千葉県を見ています♪房総半島とか、いつか行ってみたいです。(^o^)
今日は、母が片付けをするのに、物がたくさん床にあったのですが、座敷亀になったあおたは、嬉しそうにあちこち探検?していました。(^o^)かめたは相変わらず、お地蔵さんでした。(ToT)
2010.10.14 Thu l けろっぴ. URL l 編集
とまけさんへ
いつもありがとうございます。
かめこは、外が大好きでベランダを自由に歩き回っています。
葉っぱを日傘にして、日焼け対策もばっちりです(笑)。
亀助のアップ、鼻の穴が大きくて可愛いでしょ(笑)。
2010.10.14 Thu l kameco. URL l 編集
Jamieさんへ
亀助の鼻の穴、意外と人気(笑)。
かめこは、植木鉢の上が落ち着くみたい。不安定な気もするんですけどね。
そうそう。亀さんって、自分の甲羅とかを考えずに無理矢理入って行こうとしますよね。
うちの亀たちも、絶対に甲羅が入らないよ~と思うようなところに、頭を突っ込んでます(笑)。
2010.10.14 Thu l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこは、やっぱり外が好きみたいです。
植木鉢の上で、よくのんびり~としています。不安定な気もしますけど、木陰になって気持ちが良いのかもしれないですね。
亀助、珍しくアップを撮らせてくれました。
千葉県を『空から~』でやっていたんですね。房総半島、暖かくていい所ですよ~。ぜひ、お出かけください。
あおたちゃん、部屋の中を探検したんですね。楽しそうですね~。
2010.10.14 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/933-fa636f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)