今日は、午後から少し陽射しがさしてきました。

最近、かめこは朝から外に出たくて仕方ない様子。
ご飯を食べる前から「外に出せ~」と暴れています。

外に出ると、かめこは~
P1010919-co.jpg
このプランターから外を眺めます。
最近、このプランターがかめこのお気に入り。

P1010921-co.jpg
じっと外を眺めています。

でも、カメラに気付くと~
P1010926-co.jpg
にっこり笑って、カメラ目線。
外の様子より、カメラの方が気になったのかな?


かめこがベランダで遊んでいると
ヒーターを枕に寛いでいた亀助も外に出たくなった様子。
亀助も衣装ケースをガリガリと引っかき始めました。

亀助もベランダへ~
P1010931-suke.jpg
ベランダを自由に歩き回る亀助。

P1010943-suke.jpg
亀助も、プランターから植木鉢へと歩いて移動です。
亀助の歩き方、何だかぎこちない感じで可愛らしいです。
ふっくらした甲羅が重たいのかな(笑)?

P1010949-suke.jpg
プランターのイチゴの葉に囲まれて、カメラを見つめる亀助。
このプランターが、亀助のお気に入り。

かめこも亀助も、それぞれお気に入りのプランターで寛いでいました。
スポンサーサイト



2010.10.12 Tue l かめこと亀助 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

かめこは外が好きなんですね!今日もいいお顔してます。ナイスカメラ目線。
亀助もいい感じでイチゴの葉になじんでいますね。きゃわいい。
2010.10.12 Tue l とまけ. URL l 編集
にっこり、かわいい^^
うちのコを見ても、皆のコを見ても、いつも思うんだけど、
カメの鼻の穴って、かわいいですよね?
小さい鼻の穴のくせに、スカーって鼻息荒いし(笑
かわいい鼻の穴って思うのは、俺だけかな?(笑
そして発見! 水亀と、リクガメでは、鼻の穴の位置が違う!
水から顔出して呼吸するからか、水亀の方が上、
リクガメはちょっと下についてますー
2010.10.13 Wed l Jamie. URL l 編集
可愛い♪
お気に入りのプランターに乗って 気持ち良さそうですね~♪
(*^o^*)かめこちゃんも 亀助ちゃんも 何て可愛いの~♪
亀助ちゃんも カメラ目線が上手になりましたね(笑)

最近は夏ほど日差しがきつくないので 安心して 外に出せて 嬉しいです♪
ただ 雨や曇りは寒くって 嫌になります~
(>_<)
2010.10.13 Wed l くぅ. URL l 編集
かめこちゃん、ご飯よりも、お外で遊ぶことが大事なんですね!首を伸ばした姿、カッコイイです♪にっこり笑顔、すごくかわいいなぁ。(^o^)
亀助ちゃんも、お外に出たくなったんですね♪亀助ちゃんの歩き方、ぎこちないんですか?うちのかめたも同じです!共通点が多いなぁ…(ToT)
イチゴのプランターに納まる亀助ちゃん、かわいいなぁ♪(^o^)
今日は、かめたが珍しく、座敷亀になったときにウンPをしました。気のせいか、バツが悪そうにしていました。(^^;
2010.10.13 Wed l けろっぴ. URL l 編集
とまけさんへ
かめこは、外で遊ぶのが大好きなんです。
いっつも、外に出せ~ってバシャバシャ暴れています。
亀助、イチゴの葉に囲まれて楽しそうでした~。
2010.10.13 Wed l kameco. URL l 編集
Jamieさんへ
そうなんですよね~。亀さんの鼻の穴って、可愛らしいんですよね!
意外と亀さんの鼻息って荒いんですよね。やはり、リクガメさんも荒いんですね(笑)。
リクガメさんは、鼻の穴がちょっと下なんですね。
今度、動物園などでじっくり見てみます。
APOちゃんの鼻の穴も見てみたいです(笑)。
2010.10.13 Wed l kameco. URL l 編集
くぅさんへ
かめこも亀助も、それぞれお気に入りのプランターがあるみたいです。
亀助も、じ~っとカメラを見つめてきます。かめこのカメラ目線とは、ちょっと違う感じです。
今年の夏は、日差しがきつかったですよね~。
2010.10.13 Wed l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこは、外に出たくて仕方ないみたいです。
せめて、ご飯を食べてからにして欲しいんですけどね~。
かめたちゃんも、ぎこちなく歩くんですね。亀助と一緒~。
ぎこちなく歩く姿も、可愛いんですよね。
あらら~かめたちゃん、うんPをもらしちゃったんですね。
バツが悪そうにするとは、可愛らしいです。
うちの2亀は、おもらししても全く気にせずに歩き回ってます。
2010.10.13 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/932-10c1ccc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)