今日は、10月10日。旧体育の日です。
朝から雨が降っていたのですが、晴れの特異日ということもあって、
お昼前に雨が上がって、青空が広がってきました。

昨日も、ベランダに遊びにいけなかったかめこは、外に出たいとウズウズ。
かめこ~早速ベランダに出ると・・・
P1010609-co.jpg
楽しそうに、探検開始。ラティスによじ登って、外を眺めます。

P1010615-co.jpg
しばらくすると、プランターに乗って、外を見物。

P1010632-co.jpg
かめこ、外で遊んだ後は、部屋の中をウロウロしました。
右目の上に、どこかで埃を付けてきちゃったみたいです。

かめこ~埃がついているのを知ってか知らずか?
すまし顔でカメラ目線をしてくれます(笑)。

かめこと一緒にベランダに出た亀助は、
P1010620-suke.jpg
ベランダに出たい気分ではなかったようで、すぐに部屋に戻ろうとしていました。
でも今日は、窓との段差で、いつも土台になってくれるかめこが、そばに居ません。

何度も登れず失敗して、ようやく自力で部屋に戻っていきました。。。
P1010628-suke.jpg
自力で部屋に戻った亀助。やっと部屋に戻れて、嬉しそうです。

P1010663-chiba.jpg
夜、先日の「千葉の酒フェスタ 2010」で買ってきた日本酒を飲みました。
つまみは、あわびの塩辛です。
あわびの塩辛があるなんて、今回はじめて知りました。美味しかったですよ~。

P1010666-kame.jpg
日本酒を注いだお猪口は、深大寺の窯で絵付けをしたものです。
日本酒を注ぐと~亀さんが泳いでいる風に見えますか??

かめこと亀助と遊びながら、晩酌を楽しみました。。。
スポンサーサイト



2010.10.10 Sun l かめこと亀助 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
かめこちゃん、好奇心旺盛ですね。今日はどんな感じ?って外の光景を観察してるみたいですね。
亀助ちゃんは自力で部屋に戻って偉いぞ~
亀さんのお猪口すてき!泳いでいるふうにみえますよ~底をゆらゆら、こんなお猪口でお酒をのんだら一段とおいしいですよね。あわびの塩辛うまそー!!
2010.10.11 Mon l きなこ. URL l 編集
今日もかめこと亀助は元気いっぱいでしたね。かめこの外をみてる姿いい感じですし、カメラ目線最高!
亀助も必死で部屋に入ろうとしているあの姿、妙に可愛くて、可愛くて。
あっ、お猪口があまりにもよくて、私も欲しい!と。家中かめだらけにしたいなぁ。
2010.10.11 Mon l とまけ. URL l 編集
No title
お久しぶりです^^
かめこちゃん、亀助ちゃんの相変わらずの可愛さに心メロメロです(*^_^*)
秋らしくなって少し肌寒い日もありますが、それでも、かめこちゃんは元気いっぱいですね!
目の上の埃も、オサレ女子かめこちゃんなら、飾りに見えちゃいます♪

ご自身で絵付けされたお猪口、とても素敵ですね!
絵付けされた泡ぶくと、お酒を注いだ時に出来た泡ぶくが良い具合に並んで、本当に亀さんが泳いでいるよう。。。
お酒を注いだ時の事を考えて、中にも絵付けされるなんて、さすがkamecoさんですね^^

2010.10.11 Mon l 親かめたん. URL l 編集
リンクさせてもらいましたー、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

出るー、入るー、の格好は、水亀もリクガメも同じですね(笑
亀お猪口、自分で作ったんですね! すごい!
いいですねー! ちゃんと泳いでるように見えます、
でも、中の亀さん、酔っ払わないかな?(笑
2010.10.11 Mon l Jamie. URL l 編集
きなこさんへ
かめこは、何だか外の様子が気になるみたいです。
何が気になっているんでしょうね~。
亀助は、途中で帰っちゃいました。もう少し、日向ぼっこして欲しかったのですが。。。
お猪口の亀さん、しっかり泳げたか心配です(笑)。
2010.10.11 Mon l kameco. URL l 編集
とまけさんへ
かめこと亀助、元気いっぱいです~。
かめこは、顔に埃をつけてポーズしてました(笑)。
亀助は、必死に部屋に帰ろうとするんですよね~。
必死すぎて笑っちゃいます。
お猪口を実際に見ると、いらなくなると思いますよ~(笑)。
2010.10.11 Mon l kameco. URL l 編集
親かめたんさんへ
かめこは、晴れていると外に出たくて仕方ないみたいです。
かめこ、埃はオサレのつもりだったりして(笑)。
絵付け、面白かったですよ~。
お猪口の中の亀さんが、きちんと泳げたか心配です(笑)。
溺れていませんように。。。
2010.10.11 Mon l kameco. URL l 編集
Jamieさんへ
リンク、ありがとうございました。
こちらこそ、今後もよろしくお願いします。
リクガメさんも、出るー入るーの格好は同じなんですね。
亀のお猪口は、絵を描いただけです。
お猪口の亀さん、きっと酔っ払っちゃってますよね~。溺れていないか心配です(笑)。
2010.10.11 Mon l kameco. URL l 編集
かめこちゃん、ベランダに出られてよかったですね♪外の様子が気になるんですね!かわいいなぁ。(^o^)
埃をつけたお顔も、またかわいいです♪
亀助ちゃん、何度もがんばって、自力でお部屋に戻ったんですね!偉いなぁ♪(^o^)
あわびの塩辛!初めて見ました。(ToT)亀さんのお猪口、とてもかわいいですね♪お酒が進みそうですね。(^^;
2010.10.12 Tue l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこ、ベランダに出られて嬉しそうでした。かめこ、外を身を乗り出すようにして眺めていました。
亀助、かなり必死になって部屋の戻ろうとしていました。
頑張って部屋に戻った亀助に拍手です(笑)。
亀さんのお猪口、下手な絵ですが、お酒が進んじゃいます(笑)。
2010.10.12 Tue l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/926-87729257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)