亀助は、座敷亀にすると、暗いところを探してウロウロ。
部屋の隅とか、目立たない場所に入り込んでじっとしていることが多いです。
暗い場所が落ち着くのかも知れません。

そんな亀助が、珍しく、ハロゲンヒーターの前にやって来ました。
2a48bb01.jpg
ハ ロゲンヒーターの前で、足を伸ばして寛ぎます。
かめこの真似をしているの?だら~んと伸ばした足が可愛いです。

そして、最近、気温が低くなってきたからか?
6d6737072.jpg
夜、亀助を座敷亀にしていると、膝の上で眠るようになりました。

f83286e43.jpg
両足の間にすっぽりと挟まって、眠ってしまうことも。。。
そんなに首を曲げて眠って、寝苦しくないのかな。

99731dcf4.jpg
どうやら、熟睡しているみたいで、なかなか起きません。
亀助が、気持ち良さそうに眠っているので、
足がしびれても、しばらく我慢。。。良い夢みてね。

今日は、千葉県の地酒『二人静』を飲みました。
ラベルに静御前の『しずやしず~』の短歌が描かれています。
2ed4d3545.jpg
我 が家の二人静(亀)と一緒に~。
今日は、かめこ(右)も亀助(左)も何だか静かです。
寂しいので、「かめこ~。亀助~」と静かに呼びかけてみました。
スポンサーサイト



2009.12.07 Mon l 亀助のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/907-96229e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)