今日も朝から青空。昼間は、少し暑いくらいでした。
こんな日は、もちろん、かめこと亀助と一緒にベランダへ~。

かめこ~
P1010321-co.jpg
今日も、蜜柑の樹が植えてある植木鉢の上でポーズ。
まだまだ小さい蜜柑の樹が、かめこの下敷きに。。。

その後も、かめこは植木鉢やプランターの上を行ったり来たり。

プランターの上で~
P1010337-co.jpg
ニッコリ微笑みをくれました!
かめこ、鼻の頭に泥がついちゃっているのは気付いてるのかな?
多分、気がついていないです。。。

水換えの間、座敷亀にしていると~
P1010316-co.jpg
部屋の片隅ですやすや~。
昼間、遊び疲れちゃったのかな?可愛い寝顔です(←親ばか)。

亀助~
P1010326-suke.jpg
しばらくベランダを遊んだ後は、部屋に帰りたがりました。

部屋に戻って、向かった先は~
P1010343-suke.jpg
布団の中。布団に包まって、外を眺めていました。
亀助には悪いけど、布団を干すためにどいてもらいました~。
「亀助、ごめんね~」

亀助を座敷亀にしていると~
P1010310-suke.jpg
とことこ歩いて、私の膝の上に。
涼しくなると、亀助は私の膝の上に乗ってきます。人肌が気持ち良いのでしょうか?
亀助が膝に乗ってくると、本格的に秋だなぁと思います。

亀助は膝に来ると、私は身動きが出来なくなっちゃいます。
じ~っと亀助を見ていると、可愛くてたまりません(←親ばか)。
スポンサーサイト



2010.10.06 Wed l かめこと亀助 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
今日のお二人さんあまりにも可愛すぎ。
プランターの上で遊ぶかめこ、布団に入る亀助。
膝の上に乗ってくるなんて最高です。
愛情たっぷり!!
2010.10.06 Wed l とまけ. URL l 編集
かわいい~^^
カメって、ネコみたく膝の上で寝ますよねー^^
水亀は、長時間水から上がってても平気なんですか?
リクガメみたく、爪切りって、しないんですか?
2010.10.07 Thu l Jamie. URL l 編集
No title
ベランダですか^^
我が家は9階なんで放し飼いなんて大技、
絶対に出来ませんorz

部屋で放すのもままならないです。
なにせリビングには犬が・・・。
2010.10.07 Thu l suta5. URL l 編集
寒くなってきましたね
かわいいですねぇ。布団にもぐっちゃうあたり・・・。うちのもやりますよ、目を離すと!でも、かってにはいって寝るのはやめてほしいです。せめて体拭いてからにして・・・(脱走して布団で寝てたりします)

おひざに乗ってくるなんて素敵ですねー。うちのは絶対にのりません。わざわざよけていきますもん。うらやましいです。
2010.10.07 Thu l まいまいまい. URL l 編集
かめこちゃん、蜜柑の樹の植木鉢の上で、えっへんを決めていますね♪鼻の頭を泥んこにして、ニッコリ微笑むかめこちゃん、なんてかわいいんでしょう!(^o^)開いたお手手も、もみじのようですね♪(^^;遊び疲れて寝ちゃうなんて…小さい子どもと同じですね♪(^o^)かわいいなぁ♪
亀助ちゃん、布団の中に入ったんですね!秋になると、膝の上に乗ってくるんですね♪膝の上でウトウトするなんて、うらやましいなぁ…(ToT)
今日は、あまり時間がなく、2かめ一緒に膝に乗せました。いつもながら、かめたは遠慮がちで、あおたはかめたを意識しまくっていました。(ToT)
2010.10.07 Thu l けろっぴ. URL l 編集
とまけさんへ
可愛すぎだなんて~ありがとうございます。
かめこは最近、プランターや植木鉢の上にいるのが好きみたいです。インドア派の亀助は、布団でぬくぬくしていました。
亀助、今年も膝の上に乗ってきてくれました~。気持ち良さそうに眠る姿を見ていると、シアワセな気分になります。
2010.10.07 Thu l kameco. URL l 編集
Jamieさんへ
亀助は、涼しくなると膝の上に来てくれます。膝の上ですやすやと眠る姿を見ているのが大好きです。
水亀、一日中陸上にいたりすると体に負担がかかってしまうそうなのですが、水換えの前後の時間や、日向ぼっこをしている時間位なら水から上がっていても大丈夫みたいです。逆に、一日中水の中にいても、皮膚病とかになってしまうみたいです。
水亀キーパーさんの中には、爪を切られている方もいるみたいです。かめこと亀助の爪は、切ったことがありません。爪が伸びてきたなぁと感じたときは、散歩でたくさん歩いてもらいます。そうすると、自然と爪が削れてくれます。
2010.10.07 Thu l kameco. URL l 編集
suta5さんへ
suta5さんのお宅は、9階なのですね。もしもの事を考えると、ベランダでは、なかなか遊べませんね。
かめこと亀助がベランダに出ているときは、必ず私も一緒にベランダに出ていることにしています。亀さんの行動力は、想像以上なので、常にそばにいるようにしています。
リビングには、ワンちゃんがいるのですか~。動いている亀さんを見ると、ちょっかい出したくなっちゃいそうですものね。
2010.10.08 Fri l kameco. URL l 編集
まいまいまいさんへ
亀助は、布団の中で寝るのが好きみたいです。脱走して布団に入っちゃうのは、困るかも~ですね。濡れた体のまま入るのは、勘弁して~って思います。かめこは、布団に入って寝ることはないので、亀助が初めて入った時ビックリしました。
亀助は、涼しくなると膝の上に乗ってきてくれます。かなり長い時間眠っていて、足がしびれちゃうことも。。。でも、かわいい寝顔に癒されまくりです。
2010.10.08 Fri l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこ~堂々としたえっへんを決めてくれました(笑)。
かめこは、毎日お転婆ばかりして、泥まみれです。本当だ~手がもみじみたいですね。外でたくさん遊んだ後は、昼寝する確率が高い気がします。
亀助、膝に乗ってきてくれる季節になりました。気持ち良さそうに眠ってくれると、シアワセな気分になります。
かめたちゃんとあおたちゃん、一緒にけろっぴさんのお膝に乗っていたのですね~。一緒にお膝に乗っていても、行動は、それぞれ違うのですね。
2010.10.08 Fri l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/894-b028eced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)