今日は、鬼子母神で開かれている手創り市に行ってきました。
久しぶりに都電荒川線に乗って鬼子母神へ。路面電車って、大好き。

手創り作家さんのイベントが、鬼子母神で開催されている事を知り、
以前から行きたいなぁと思っていたのです。
鬼子母神の雰囲気って、以前から大好きなんです。

26a00e281.jpg
私が着いた頃には、もうすごい人でした。
素敵なお店がたくさんありました。 陶器や布のバッグ、蝋燭を売っている店もありました。
うろうろ~と見ているだけでも楽しいです。

そんな中で、私の目を引いたのが~
c29feb3c2.jpg
こちらの陶器のお店。 可愛らしい亀の置物が目に入っちゃいました!
どれも可愛らしくて、しばらく見入ってしまいました。

私が、お迎えした亀さんは~
bcac3ad73.jpg
こちらの2亀さん。
左の亀さんの丸い甲羅が、亀助っぽくてお気に入り。

境内の中には~
fef2894e4.jpg
駄菓子屋さんが、あります。子供にも大人にも大人気。

280d916f5.jpg
私も色々と買っちゃいました。
うまい棒のマーボー味なんて初めて。

鬼子母神の手創り市を後にして~
c27ee4d26.jpg
すぐ近くの鬼子母神通りで開催されている、みちくさ市という古本市へ。
一箱古本市みたいな感じで、個人で出店している方が多いみたい。
私も出店してみたくなっちゃいました。 読まなくなった本、いっぱいあるんですよね。

途中で、こんな看板を発見!
546762397.jpg
『糸は金亀』
思わず、写真に撮っちゃいました。

帰りは、ぶらぶら~とJR大塚駅まで歩いてみました。
天気も良くて、お散歩日和です。

d87476b48.jpg
100円ショップ亀一。初めて見ました!
亀物があるかな?と思いましたが、残念ながらありませんでした。

亀とは関係ないですが、
JR大塚駅のそばで、会津の地酒が豊富な酒屋さんを発見。
1c4a55849.jpg
会津地酒 つなやさんです。ふらふら~っと店内へ。
感じの良いご主人に、色々と試飲をさせて頂いちゃいました。
どれも、初めて飲むお酒ばかり。美味しいです。

7551444810.jpg
『奈良萬』というお酒を買いました。
歩き疲れていたので、300mlの小瓶ですが。。。
ちなみに、帰りの電車は爆睡でした。。。
スポンサーサイト



2009.11.23 Mon l イベントのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/888-2b03e01a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)