白井梨マラソンから帰った後、
少しだけベランダでかめこと亀助と遊びました。

かめこ~
P1010045-co.jpg
歩いていた所にカメラを向けると、いつものようにカメラを意識。
かわいい!かわいい!(←親ばか)。

亀助はというと~
P1010047-suke.jpg
部屋に帰ろうとしたところを失敗して、引っくり返っていました~。
しかも、なかなか自分で起き上がらない亀助。。。

亀助に「自分で起きて~」と言っていると
P1010049-2kame.jpg
かめこ(上)が、トコトコと亀助(下)のそばに。
亀助に何か話しているみたい。
かめこからも、亀助に起きるように言って~(笑)。

この後~
P1010051-2kame.jpg
な、なんと!かめこ(右)が、亀助(左)の横に回って、
甲羅の下に頭を入れて持ち上げようとしました~。
ひょっとして、かめこったら、亀助を起こしてあげようとしているの?

P1010052-2kame.jpg
かめこ、頑張って亀助を起こそうとするんですが、
一向に自分からは起きる気のない亀助。
かめこの頑張る姿に、何だかじ~ん。。。

P1010053-2kame.jpg
でも、やっぱり無理だったみたい。
かめこ、亀助を起こすのをあきらめちゃいました。
かめこは、「亀助の世話は疲れる~」なんて思っていたりして(笑)。

P1010058-2kame.jpg
どうやら、かめこも疲れたみたい。ぼけ~っと佇む、かめこ(左)。
そして、相変わらず引っくり返ったままの亀助(右)。
何だか、変な写真(笑)。

P1010059-suke.jpg
「亀助、いつまで寝てるの~」
仕方ないので、私が亀助を起こして衣装ケースの中へ。

亀助が、部屋に戻ってしまうと~
P1010085-co.jpg
かめこも部屋に戻りたくなったみたい。

今日は、かめこの新たな一面を発見したような、しないような。。。
スポンサーサイト



2010.10.03 Sun l かめこと亀助 l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

No title
亀助なにしてる~~~(^-^)めちゃ可愛い!
かめこはやっぱり亀助を助けようとしたのね。なんという愛情!?仲がいいのね。
2010.10.03 Sun l とまけ. URL l 編集
とまけさんへ
ほんと、亀助は何してるの~って感じです(笑)。
引っくり返ったときに近くに私がいると、私に起こしてもらおうと待っているみたいなんです。
すっかり、使われています。
かめこ、本当に亀助を助けに行ったのかは謎です。
単なるかめこの気まぐれかも。。。
2010.10.03 Sun l kameco. URL l 編集
どうしよっかなぁ…
亀助かわいすぎるー
どうせ元通りにしてくれると、待っているところが、たまらなくかわいいv-238

ウチのクサガメは、たいてい脱走に失敗してひっくりかえりますが、戻った後しばらく動かなくなります。
ひっくり返ったことにショックを受けているご様子。

カメさんによって、性格が全然違いますねー

2010.10.04 Mon l everyone37. URL l 編集
はじめまして
twitterからお邪魔しました。
いやー、亀助ちゃん、かめこちゃん、かわいいですねー!
助けるの、すごいです、表情も豊か!
うちはリクガメなのですが、水亀も大好きです!
またお邪魔します^^
2010.10.04 Mon l Jamie. URL l 編集
everyone37さんへ
ありがとうございます。
私は、亀助にすっかり使われちゃってます(笑)。
everyone37さんと暮らしているクサガメさんは、引っくり返ったらショックを受けて動かないとは!なんて可愛らしい!
うちの2亀、引っくり返りなれちゃってます。ショック受けるどころか、そのまま休んでいる気すらします。
亀さんって、それぞれ個性がいっぱいですね~。
2010.10.04 Mon l kameco. URL l 編集
Jamieさんへ
はじめまして。
ブログに、ご訪問&コメントどうもありがとうございます。
かめこと亀助をかわいいと言っていただいて、とても嬉しいです。ありがとうございます。
かめこには、しっかり亀助を起こして欲しかったです(笑)。
リクガメさんと暮らしていらっしゃるんですね。リクガメさんも大好きです。動物園では、ずっとかぶりついて見ています。
良かったら、また遊びに来てくださいね~。
2010.10.04 Mon l kameco. URL l 編集
マラソンの後も、かめこちゃんたちと遊んであげたんですね♪
かめこちゃんのカメラ目線、本当にバッチリですね♪かわいいなぁ!(^o^)
亀助ちゃん、ひっくり返っちゃったんですね♪かめこちゃん!なんと、起こしてあげようとしたんですね。感動しました。(ToT)
それにしても、亀助ちゃん、全く起きる気がなかったのかな?(^^;かわいすぎますね♪
かめこちゃん、亀助ちゃんの後を追うように、お部屋に戻ったんですね!寂しかったのかな?かわいいなぁ♪
昨日は、午後は用事があり、かめたちの世話をお昼にして、今日は、夕方行ったので、お腹ペコペコだったと思われます。(^^;
2010.10.04 Mon l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこ、引っくり返った亀助を起こそうとはするものの、すぐにやめちゃいました。
何だか、かめこらしいなぁと思っちゃいます。でも、しっかり亀助を起こして欲しかった。。。
亀助は、起きる素振りも全然見せないんです~。困った亀助(笑)。
2010.10.04 Mon l kameco. URL l 編集
twitter
フォローさせていただきます!
嫁さんの事や、うちのリクガメの事や、
くだらない事つぶやきますが(笑)
よろしくお願いしますm(_ _)m
2010.10.04 Mon l Jamie. URL l 編集
Jamieさんへ
どうもありがとうございます。
こちらこそ、今後もよろしくお願いいたします。
2010.10.04 Mon l kameco. URL l 編集
おーい、亀助ちゃん~~
ひっくりかえったままの亀助ちゃんと隣にただずむかめこちゃんのツーショットに笑っちゃいました。
亀助ちゃん、kamecoさんに甘えているのかな?
一生懸命起こそうとしているかめこちゃん、けなげだわ~。2亀さんの距離感がほのぼのとしていてなごみます。マラソンお疲れ様でした。給水ならぬ給梨!美味しすぎですねー。
2010.10.04 Mon l きなこ. URL l 編集
きなこさんへ
佇むかめことひっくり返って動かない亀助~何だか面白いひとコマですよね。
亀助は、私が見ていると、自分からは起き上がろうとしないんです。完全に使われちゃっています、私。。。
かめこと亀助、普段はお互い好き勝手に過ごしているけれど、こんな瞬間もあったりして・・・互いに良い距離感で生活しているみたいです。
マラソン、無事に走りきれて良かったです。給梨~地元の方が、「食べてって~」と言いながら梨を配ってくれていました。ほのぼのとした良いマラソン大会でした。
2010.10.06 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/872-def100e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)