今日も、朝から青い空が気持ち良く広がっています。
かめこと亀助を誘って、ベランダで遊びます。

いつものように、ベランダを自由に歩き回る2亀。
お互い興味のある場所が違うようで、あんまり一緒には歩いたりしないのですが~
たまに、隣り合ってウロウロしています。

亀助(奥)、かめこ(手前)が近くに来ると~
P1000851-2kame.jpg
する事は、ひとつ!?
亀助は、今日もかめこの足元をクンクンクンクン(笑)。

しばらくすると~
P1000858-2kame.jpg
亀助、かめこの甲羅の下に顔を入れて、クンクンしています。
何だか必死?思わず、笑っちゃいました。
「亀助、何やってるの~?」と笑いながら、カメラを向けると、こっちをチラ見(笑)。

この後、かめこは亀助をおいて、スタスタ歩いて行っちゃいました。
おいて行かれた亀助は、部屋の中に戻っちゃいました。

かめこは~
P1000934-co.jpg
蜜柑の植木鉢に登ろうと、頑張ります。
必死に手足を動かしています。

かめこは、植木鉢に登るとき
P1000935-co.jpg
あらら~。今日も小さな蜜柑の樹を踏んじゃっています。

かめこを、怒ろうかとも思ったんですけど~
P1000930-co.jpg
植木鉢の上で、かめこのニッコリ微笑む姿を見ていると怒れなくなっちゃいます。

寛ぐかめこの後姿~
P1000919-co.jpg
可愛らしいお尻です(笑)。

部屋に戻った亀助は~
P1000877-suke.jpg
今日は窓際で寛いでいました。
窓際で寛ぐなら、ベランダで遊んでいれば良いのに。

P1000884-suke.jpg
窓際でのんびりと日向ぼっこしている亀助です。

P1000886-suke.jpg
たまに、外の様子が気になるみたい。
ぼ~っと窓の外を眺めていました。
私も、亀助と一緒に外を眺めます。青い空に白い雲、何だか気持ち良いです。

昨日、椎名誠さんの『すすれ!麺の甲子園』を読んだ私。
何だか、無性に麺類が食べたくなってしまいました~。

P1000948-tanmen.jpg
なので、お昼に中華料理店に行ってタンメンを注文。
麺類って、大好きなんです。

タンメンを食べた帰り道に~
SN3I0766-san.jpg
おいちゃんとおばちゃんの二人でやっている
“ケーキとパンの店”で、おやつをたくさん買っちゃいました。

P1000893-cake.jpg
どうです!たくさん買ってるでしょ(笑)。
だって、すっごい美味しくて、すっごい安いんですよ~。
このお店に行くと、とってもシアワセな気分になるんです。
スポンサーサイト



2010.10.02 Sat l かめこと亀助 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
今日は何故か仕事が嫌で悶々とした1日でしたが・・・かめこと亀助をみるとホッとしました!
やっぱりカメは可愛いわぁ~気持を和ましてくれます(^-^)
かめこと亀助、今日もありがとう。
2010.10.02 Sat l とまけ. URL l 編集
とまけさんへ
お仕事、お疲れさまです。
かめこと亀助を見て、ホッとしたなんて~嬉しいです。
私も、いつも嫌なことがあると、かめこと亀助のそばに行っちゃいます。
亀さんって、見ているだけで不思議と和んじゃいますよね~。
2010.10.03 Sun l kameco. URL l 編集
コメント初めてです!
かめこちゃんと亀助ちゃん、ベランダ散歩が楽しそうですね~♪鉢の上でとてもゴキゲンですね!
これでは確かに怒れない・・・(^^)

p.s.さっそくご覧になって下さったのですね。
ありがとうございます。
2010.10.03 Sun l sae. URL l 編集
saeさんへ
コメント欄では、はじめましてですね。
かめこと亀助のゴキゲンな姿を見ると、2亀が悪戯をしても怒れなくなっちゃいます。
HP、拝見しました。チン吉ちゃんは、本当に良かったです。何だか、上手く言葉に出来なくてすいません。
また、チン吉ちゃんに会いにHPをのぞかせてもらいます。
2010.10.03 Sun l kameco. URL l 編集
かめこちゃんの甲羅の下に顔を入れてクンクンする亀助ちゃん!私も笑ってしまいました。(^o^)
かめこちゃん、スタスタ歩いていっちゃったんですね!イヤだったのかな?(^^;
かめこちゃんの前足って、意外と細いのかな?
確かに、こんなお顔を見せられたら、起これなくなっちゃいますね♪(^^;
亀助ちゃん、お部屋の中でも、甲羅がポカポカ暖かそうですね♪
タンメン美味しそう
2010.10.04 Mon l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
亀助は、かめこをクンクンしてばっかりいます(笑)。
かめこは、亀助が後ろにいようとお構いなしです。自由に歩き回っています。
かめこの腕、写真だと細く見えますね。腕を伸ばした状態だからかな。
かめこと亀助がどんな悪戯をしても、なかなか怒れないんですよね~。
タンメン、美味しかったですよ~。
2010.10.04 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/870-0cbf0f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)