今日は、朝から雨。
仕事の合間に窓から外を見ると、雨がず~っと降っていました。
かめこと亀助も、衣装ケースの中で過ごしました。

かめこと亀助が、何をして過ごしているかというと~

かめこは、
P1570694-suke.jpg
お昼寝~。頭を甲羅に引っ込めて、すやすやと寝ていました。
たまに、鼻からバブルをだしてお昼寝です♪

亀助は、
P1000751-suke.jpg
カメラに気付くと、ぐい~っと近づいてきました。
退屈していたのかな?


かめこと亀助と一緒に遊びながら、私は日本酒を飲みます。

今日のお酒~
P1000726-sake.jpg
秋といえば、ひやおろし。
ひやおろしの“し”の文字が、蓑亀の蓑っぽいなぁと思いながら。

かめこ(左)と亀助(右)と一緒に~
P1000716-2kame.jpg
酒瓶の周りをウロウロします。

しばらくすると~
P1000720-2kame.jpg
亀助は、かめこの足元をクンクン。

P1000731-2kame.jpg
かめこの仕返し?
かめこ、亀助の甲羅に手をかけて登ろうとします。
結局、登れませんでしたけれど。

2亀と遊びながら飲むお酒は、格別の味です。
スポンサーサイト



2010.09.30 Thu l 亀酒のはなし l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
今日は雨でかめこも亀助もおとなしくしていたのかな??
寝ているカメを見ているのも楽しそうですね。
2010.09.30 Thu l とまけ. URL l 編集
とまけさんへ
かめこも亀助も、衣装ケースの中でのんびり~です。
外にだせ~と暴れることもなく静かに過ごしていました。
亀たちの寝姿、可愛らしいですよ~。でも、すぐに起きちゃいます。
2010.10.01 Fri l kameco. URL l 編集
うわぁ!かめこちゃん、頭を思いきり甲羅に引っ込めて寝ていたんですね♪引っ込めると暖かいのかな?(^^;
亀助ちゃんの、のんびりしたお顔、とてもかわいいです♪(^o^)
お酒との撮影は、もう馴れたかな?(^^;
亀さんたちと遊びながらのお酒は、美味しいでしょうね。(^o^)
今日は、座敷亀にしたとき、かめたが心配になる位、お地蔵さんになっていました。(一歩も歩かず)日中、母が水槽を覗いたときも、「死んでるのかと思ったよ」と言うほど、動かなかったそうです。(^^;久々に、ヤキモチ作戦ではなく、私だけで近づいて、呼んでみたら、意外とあっさり歩いてきました。(^o^)眠たかっただけのようで、バクバク食べました。(^^;
2010.10.01 Fri l けろっぴ. URL l 編集
可愛いですね♪
かめこちゃんの寝顔 可愛いですね~。我が家の亀たちも やります♪プニプニしてる~と思ってたけど ちゃんと 引っ込むもんだ~と感心しちゃいました☆

亀助ちゃんの ドアップも可愛い♪遊んで欲しかったんでしょうね♪
(*≧艸≦*)
2010.10.01 Fri l くぅ. URL l 編集
おー
秋といえば、ひやおろし、なのですか!
やっぱりkamecoさん、通ですね~♪
のんびりと2亀さんを見ながら、お酒タイム。至福のひとときですね☆
2010.10.01 Fri l turtle. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこ、思い切り頭を引っ込めていました。まさに(!)タートルネックのようで、暖かそうですよね。
亀助、不思議そうにこちらを眺めていました。
久しぶりにお酒との撮影だったので、なかなかじっとしてくれませんでした。かめこと亀助と遊びながら呑むお酒は格別です(笑)。
かめたちゃん、お地蔵さんになっていたのですね。けろっぴさんが呼んだら歩いてきてくれたのですね~。けろっぴさんに遊んでもらえるのを待っていたのかも。。。
沢山食べてくれると、安心できますね~。
2010.10.01 Fri l kameco. URL l 編集
くぅさんへ
かめこ、首を引っ込めて眠っていました。この時は、両手も引っ込めていたので、甲羅の中は、かなり窮屈だったのでは?と思ってしまいます。クゥちゃん達も、首を引っ込めて眠るのですね~。
亀助、カメラを覗き込むように見つめていました。雨で外にも行けなかったから、遊び足りなかったのかもしれません。
2010.10.01 Fri l kameco. URL l 編集
turtleさんへ
秋になって、酒屋さんにもひやおろしが並ぶ季節になりました。近所の酒屋さんに通っているうちに、色々教えていただきました。
かめこと亀助と一緒に遊びながら呑むお酒は格別です♪
至福の時間を過ごすことが出来ました。
2010.10.01 Fri l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/855-d22135d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)