海沿いのディスカウントストアーで買ってみました~。
da01a2c8.jpg
「レプチゾル」という爬虫類用多目的栄養添加剤と「カルシウムパウダー」。

売っていたディスカウントストアーには、
前から2匹のニホンイシガメ(2005年生まれ)がいたのですが、
久々に行くと1匹になっていました。
目がクリッとしていて手足が長く可愛いです。相棒がいなくなって何だかかわいそう。

家のそばにはいくつかの熱帯魚屋さんがあるのですが、亀関係の品揃えがいまいち。
亀関係の商品は、ホームセンターやペットショップのあるディスカウントストアーのほうが案外豊富な気がします。

早速、かめこの水槽の水に混ぜてあげました。
「レプチゾル」は黄色の液体で、「オロナミンC」のようなにおいがします。
「カルシウムパウダー」は餌に混ぜてあげるつもりです。

こちらは約4ヶ月ぶりにかめこの元へ戻ってきた手作りシェルター。
005809d2.jpg
オーブンで焼ける粘土で作りました。
以前、陶芸教室に行った時もそうだったのですが、
イメージしたものってなかなか思うように形に出来なくて…

冬は、ベランダで飼っているドジョウのシェルターとして
かめこから借りていましたがようやく持ち主のところへ戻すことが出来ました。

少しコケが生えてしまって磯臭くなってしまいましたが、
かめこも中に入ったり上に上ったりして楽しんでいます。
スポンサーサイト



2008.04.05 Sat l 今日の出来事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/85-a57f0d83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)