午前中、天気が良かったので、かめこと亀助と一緒にベランダへ。

かめこ、
P1000652-co.jpg
今日もベランダを楽しそうに歩き回ります。

P1000663-co.jpg
かめこ、体が温かくなってきたからか、大きく伸びをしていました。
目もとろ~んとして眠そうです。。。

亀助も~
P1000637-suke.jpg
手で顔を擦っていました。。。亀助も眠そうです。

P1000639-suke.jpg
亀助、首をぐい~んと伸ばして歩いていきました。

P1000643-sukeco.jpg
しばらくすると、かめこ(下)と亀助(上)がいつもの様に(?)お互いを使って
ゴリゴリしていたと思ったら、亀助がかめこを踏み台にしちゃいました。

P1000644-sukeco.jpg
でも、亀助は上手く登りきれなかったようで・・・
かめこの上からごろんと転がり落ちてしまいました。。。
かめこ的には、してやったり?!

P1000686-sukeco.jpg
かめこと亀助、他の場所でもお尻を擦り合わせていました。。。
2亀の行動、見ていて飽きません。

P1000698-ageha.jpg
ベランダに、大きなアゲハチョウのアオムシがやって来ました。
どこか他の所で大きくなったアオムシが、蛹になるためにやって来たみたいです。

以前紹介した、我が家のアオムシとは少し配色が違うので、
別の種類のアゲハチョウなのかもしれません。

我が家のアオムシも、ちょうど蛹になり始めたところだったので、
同じケースで蛹になってもらうことにしました。
スポンサーサイト



2010.09.29 Wed l かめこと亀助 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

昨日は天気がよく、かめこも亀助も気持ちよさそうですね。今日はどんな一日を過ごすのかなぁ?楽しみです(^.^)
2010.09.30 Thu l とまけ. URL l 編集
仲良しさん
仲良し二人組みは相変わらずほのぼのですね。

アゲハチョウ、楽しみですね。
うちの実家にも4匹の鳥の糞カラーが射ましたが連れて帰っても食料(みかんの葉っぱとかさんしょうとか)がないので、そのまま放置してきました。
果たして、この寒さで大きくなれるのか心配です・・・。
2010.09.30 Thu l まいまいまい. URL l 編集
とまけさんへ
昨日は天気が良くって、かめこと亀助と一緒にベランダで遊べたんですけどね~。
気持ち良さそうに、ベランダで遊びまわっていました。
今日は、一日中雨が降っていたので、2亀は衣装ケースでつまらなそうです。
2010.09.30 Thu l kameco. URL l 編集
まいまいまいさんへ
かめこと亀助、たま~に仲良しになるみたい(笑)。
元気いっぱい、ベランダで遊んでいました。
アゲハチョウのアオムシ、蛹になってきました。
蛹のまま、冬を越すみたいです。
2010.09.30 Thu l kameco. URL l 編集
かめこちゃん、大きく伸びをしていたんですね!かわいいなぁ♪
亀助ちゃん、お手手で顔を擦っていたんですね♪眠そうだなぁ…
お互いに甲羅ゴリゴリ&踏み台が、定番になってきましたね♪
ありゃりゃ、亀助ちゃん、ひっくり返っちゃったんですね!
うわぁ!アオムシさんにお友だちができたんですね♪蛹のままで越冬するとは!知りませんでした。(ToT)
今日は久々に20度位まで上がり、とてもすごしやすかったです。かめたちを庭に連れ出そうかと思ったのですが、かめたちには寒いかな、と思い、やめました。(^^;かめたは、今日は食欲があり、全部のご飯を食べました。(^o^)
2010.09.30 Thu l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこと亀助は、いっつも甲羅をゴリゴリしたり、踏み台にしあったりしています。
亀助は、いつもの事ながら豪快に引っくり返っていました。
アオムシは、蛹になって冬を越す場合もあるそうです。
かめたちゃんは、食欲があって全部食べたんですね。
2010.10.01 Fri l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/843-66132f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)