亀助も、ぬくぬくする事が多くなる季節。

254ad521.jpg
日が沈むと、気温が下がってくるからかな?
亀助は、ヒーターの上で寛ぎます。温泉にでも浸かっているみたい。

ede3955d2.jpg
水換えで、座敷亀にしていると、膝の上へ~。
亀助も、冬場は、人の膝の上で眠るのが大好き。
お腹の辺りが温まって丁度いいのかも。

こうして、ぐっすり眠ってしまうと、
膝の上でヨダレを垂らされちゃうのが、難点です(笑)。


9月に行った、秋田旅行
初日に訪れた角館でもらった フリーペーパー「角館観光プレス」。
綺麗な写真と、わかりやすい 街の情報が盛りだくさんで、楽しく読ませてもらいました。

紙面の後半に載っていた読者プレゼントの中に、亀さんの飾りのついた和布巾着袋を発見!
当たるといいなぁ~~と、旅行から帰って、応募してみました。
そして今日、嬉しい届け物が! なんと、当選しちゃいました!!

角館観光プレスの皆さん、ありがとうございます。

8514b4e3.jpg
丁寧なお便りと一緒に送られてきたのが、この和布巾着袋です。
左側の紙面が、もらってきた角館観光プレスです。

f94d34634.jpg
飾りは、カタツムリさんでしたが、とっても可愛いです♪

私が訪れた頃は、この紙面の表紙の写真のように、木々を覆う緑が、とても鮮やかでした。
緑色の葉を沢山つけていた、もみじも、そろそろ色づきはじめる頃なのかな。
街全体を覆っていた桜の木々も、すっかり葉を落として、冬支度をはじめているのかな。

なんて、紙面を読み返しながら、角館の今を想像したり。。。
あぁ、楽しかったな~~秋田旅行。。。
スポンサーサイト



2009.10.15 Thu l 亀助のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/842-8f46ac2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)