昨夜からの雨が降り続いて、肌寒い朝です。
秋を通り越して、初冬になってしまったみたい。。。

かめこ、
P1000200-co.jpg
ヒーターの付いた衣装ケースの中で食事です。

亀助は、
P1000183-suke.jpg
ご飯を食べ終えると、今日もまた、鼻を突き出してきました(笑)。
衣装ケースの角の部分で鼻を突き出すので、顔が広がって写ります。
亀助からは、どんな風に見えてるんだろう??

P1000188-suke.jpg
亀助、食後はヒーターの上でぬくぬくしていました。

P1000146ageha.jpg
アゲハチョウの幼虫、はじめに保護した幼虫達です。
アオムシになってからも、ぐんぐん成長中。

P1000147-ageha.jpg
上の写真の右側のアオムシ、背中の黒いラインの上に、
緑のハートの模様があります

ベランダ田んぼ~
P1000202-kome.jpg
午前中、稲刈りをしました。
昨年に比べると、今年は少し遅めの稲刈りになりました。

P1000208-ine.jpg
刈った稲は、10日間ほど干して乾かします。
今年は、何粒実ったかな。お米にするのが楽しみです。

午後になって、天気が見る見るうちに回復し、気持ちの良い秋晴れになったので、
かめこと亀助と一緒に、公園へ行ってきました。
スポンサーサイト



2010.09.25 Sat l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
今日もかめこと亀助はのびのびと過ごしてますね。

そして、アオムシさんの背中のハート。何かいい事あるかも!!!
2010.09.25 Sat l とまけ. URL l 編集
とまけさんへ
かめこと亀助、今日も自由気ままに遊んでいました。
好き勝手に遊んでいる2亀を見ると、何だかゆったりとした気分になります。
アオムシさんのハート、良い事があると良いな。
とまけさんにも、良い事をおすそわけ(笑)。
2010.09.26 Sun l kameco. URL l 編集
亀助ちゃんの鼻を突き出したお顔、おもしろくてかわいいですね♪亀助ちゃんの唇って、オバQっぽいんですね!(^o^)
ヒーターの上の亀助ちゃん、幸せそうだなぁ♪(^^;
うわぁ!アオムシ、ハートの模様があるんですね♪
ベランダ田んぼの稲刈りをしたんですね♪収穫が楽しみですね♪
今日は、久々にかめだんごを作りました。今回は鶏ささみがメインです。カゼ薬のおかげで、ものすごく眠くなり、ちょっと昼寝したため、かめたちとは少ししか遊べず残念でした。(ToT)
2010.09.26 Sun l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
亀助、ヒーターの上でぬくぬくと幸せそうです。
段々と、ヒーターの近くでいることが増えるんでしょうね~。
アオムシ、ハートのマークがあるんですよ。
かめだんごを作ったんですね。ササミがメインのかめだんご、かめたちゃんとあおたちゃんの喜んで食べる姿が目に浮かびます。
風邪、大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。
2010.09.26 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/812-de4f0e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)