今日も30度超えの暑さ。夏の陽射しが眩しいです。
午前中、かめこと亀助は日向ぼっこをしました。

かめこ、
P1570348-co.jpg
ペットボトルに手をかけてポーズをとります。

亀助は、
P1570325-suke.jpg
ベランダを歩き回っているところをパシャリ。

P1570331-sukeco.jpg
途中、陽射しが強かったので、かめこ(奥)と亀助(手前)に
ノンラーで日陰を作ってみました。

P1570335-co.jpg
かめこは、この日陰が気に入ったみたい。しばらく佇んでいました。

P1570350-sukeco.jpg
かめこ(手前)と亀助(奥)、気温も高くなってきたので、
早めに部屋に戻ることにしました。。。

P1570367-ageha.jpg
19日にアゲハチョウが産んでいった卵が、孵化しました。
昨日まで黄色かった卵が、朝見ると黒くなっていて、お昼過ぎに見ると
卵を破って出てきた、小さな黒い幼虫が~。うわ~生まれてる。思わず拍手。

P1570385-age.jpg
卵から出てきた幼虫は、少しすると、自分の卵の殻を食べ始めました。

P1570392-age.jpg
そして、元気良く動き回っています。

P1000001-moon.jpg
今日は、中秋の名月。夕方、大きな月が東の空に~。

この後、後楽園ホールにボクシングを観に行ってきました。
応援していた選手は見事勝利!やったー!!

P1000018-moon.jpg
夜も、雲の間から月を見ることが出来ました。
ベランダで、月見団子を食べながら、綺麗な月を眺めました。。。
スポンサーサイト



2010.09.22 Wed l かめこと亀助 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こちらでははじめましてです
ついったーでいつも拝見してます

はー2かめちゃんたち見ていると
憧れます
うちは千代ひとりっこなので(子という年齢でもなさそうな巨大亀ですが)
もう1かめちゃんいたらかめこちゃんと亀助ちゃんみたいに仲良くしてくれるのかなあって
考えちゃう

おつきさまもあげはのようちゅうさんも
いのちってすごいなあっておもわせてくれます
きれいな写真
2010.09.23 Thu l ぱぴこ. URL l 編集
そちらは、昨日は30度超えの暑さで、今日は20度いかなかったようですね!気温の上がり下がりが激しすぎますね。(ToT)
1枚目のかめこちゃん、得意げなお顔がとてもかわいいなぁ♪(^o^)
ノンラーは、日陰を作るのにも役立つんですね!大きさも、ちょうど良さそうですね♪
アゲハチョウの幼虫、孵ったんですね!スクスク育つといいですね♪(^o^)
きれいなお月様ですね!月見団子を食べながらのお月見、風流でいいですね♪
今日も座敷亀にしました。かめたは、食い付きが悪かったのですが、ふだん位食べました。(^o^)
2010.09.23 Thu l けろっぴ. URL l 編集
ぱぴこさんへ
こちらでは、はじめまして。
ブログにも遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
かめこと亀助、お互い無関心な時の方が多いです。
色々あって、2亀との暮らしになっていますが、かめこ1亀だったら、もっとかめこを見ていられるのにと思うときもあります。
かめこと亀助、2亀との暮らしも楽しくて仕方ないですが。
亀助は、おそらく小さい頃の栄養状態が悪かったみたいで、これ以上は大きく成長しないみたいです。
かめこには、千代ちゃんに負けないくらい巨大亀さんになって欲しい~。
2010.09.23 Thu l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
今日は、寒いくらいでした。
気温の変化に、体がついていかないです。
かめこ、得意気にカメラ目線を送ってきました。
なんで、こんなに得意気なんでしょうね~。
ノンラーで日陰を作ってみました。
アゲハの幼虫、孵化しました。可愛いですよ~。
しっかり、アゲハチョウに育ててあげたいです。
かめたちゃん、普段と同じくらい食べたんですね。
食べてくれると、ほっとしますね。
2010.09.23 Thu l kameco. URL l 編集
またまたブロマイド
相変わらずの見事なかめこちゃんの
トップポーズ写真に感動しました。
カメラマンは撮りがいがあるでしょうね。。。
アゲハの幼虫、小さい頃はよく見かけましたが、
最近見てないので懐かしい~
殻を自分で食べるんですね。
アゲハになる日が楽しみですね。
ボクシング、応援していた選手が勝ったのですね!
おめでとうございます。
先日の内山選手の試合、かっこよかったです!
2010.09.23 Thu l tammy. URL l 編集
tammyさんへ
かめこのポーズ、決まってるでしょ(笑)。
カメラマンとしては、しっかりと撮らなきゃとプレッシャーですよ~。
アゲハの幼虫、孵化した途端に卵の殻を食べていました。
しっかり、アゲハチョウに育ててあげたいです。
ボクシング、たまたま千葉県出身の選手がいたので応援していました。
見事に勝利して、嬉しいです!
内山選手、強かったですね。かっこ良かったですね。
試合を生で見てみたくなりました!
2010.09.24 Fri l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/785-7ff60338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)