公園で亀さんに会った後は、鎌倉大仏で有名な高徳院へ。

3a39eaef1.jpg
鎌倉大仏。
多くの観光客でにぎわっていました。

609702b72.jpg
続いて、長谷寺へ向かいました。

この後も、色々とお寺巡り。

ある境内の池には~
7f2068b03.jpg
亀さんがいました~。アカミミさんかな?
ぷか~んと気持ち良さそうに浮かんでいました。

小町通りをぶらぶらとお散歩しながら鶴岡八幡宮へ。

732d9e424.jpg
“亀善”というお店を発見。
もちろん、店内に入ってみました。
美味しそうな干物やかまぼこを売っていました~。

da9057625.jpg
私は、たたみいわしを買いました。

鶴岡八幡宮に着くと、源平池に向かいます。
昨年会った亀さん達は元気にしているかな?
夏の源平池は、蓮の葉が生い茂っていました。

亀さんに会えるかなぁと、鯉の餌を買って池を見てみると~。
1bdfce6f6.jpg
クサガメさんがいました。
鯉に負けずに、近付いてきてくれました。うれしい~。

クサガメさんに鯉の餌をあげるのですが、鯉に横取り(?)されてばかり。

fba8d3417.jpg
クロクサ君です。
クロクサ君って、ピントを合わせるのが難しいです。
動きもすばしっこくて、綺麗に撮る事が出来ませんでした。

60efd0bd8.jpg
とっても大きな、スッポンさん。
クロクサ君の写真を撮っていたら、近付いてきました。
あまりに近くまで、顔が迫ってきたので、ドキドキしました。
甲羅も大きければ、顔も大きい!迫力満点でした。

3d1d034b9.jpg
鶴岡八幡宮の鶴亀石です。
水で石面を洗うと鶴亀の文様が輝きあらわれるそうです。
どちらが亀で、どちらが鶴か、判断つかず~でした。

f7475e2510.jpg
鶴亀石を見た後、参拝者休憩所で抹茶のソフトクリームを食べて休憩。
暑い中を散々歩いた後のソフトクリーム、とても美味しかったです。

若宮大路を歩いて、鎌倉駅へ~。

その途中、ナスを齧りながら歩く人の姿が、ちらほら。
棒に刺さったナスを美味しそうに食べる人たち。頭の中で“?”が飛び交います。
しばらく歩くと、お漬物屋さんの店頭で 冷やしナスを売る光景が…

3ea621dc11.jpg
思わず、1本買っちゃいました。
浅漬けの大きなナスが1本割り箸に刺さっています。
冷たくて、とっても美味しかったです。

d2d2900812.jpg
お土産に、鎌倉ニュージャーマンのかまくらカスターを買いました。
いろんな種類があって、どれにしようか迷っちゃいます。
ふかふかカステラで、クリームたっぷり。とっても美味しかったです。
スポンサーサイト



2009.08.23 Sun l 旅のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/784-c067f62f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)