まだまだ暑さがおさまりません。
午後からは、光化学スモッグ注意報も発令されてビックリしました。

こんな日は、かめこと亀助も少しだけベランダで日向ぼっこです。

かめこ、
P1570217-co.jpg
相変わらずのカメラ目線。微笑んでいるように見えちゃいます。

亀助は、
P1570238-suke.jpg
ワイルドストロベリーの植木鉢の上でボーっとしています。

P1570289-sukeco.jpg
亀助(上)、しばらく日向ぼっこを楽しんでいたのですが、
部屋に戻りたくなったみたい。
かめこ(下)を土台にして、窓から部屋に入ろうとしていました。

かめこも、亀助の甲羅を使って
自分の甲羅をゴリゴリしたいようで、亀助の下に颯爽ともぐりこみます。
息もぴったり合って、運動会の組体操みたいです(笑)。

P1570196-co.jpg
亀助と違い、いつまでも外で遊んでいたいかめこ(写真)、
部屋に戻ってからも名残惜しそうに外の様子を眺めていました。。。
スポンサーサイト



2010.09.21 Tue l かめこと亀助 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
2亀さんの組体操、面白そう♪
きっと、ずーっと見てても飽きないでしょうね~^^
希望としては、かめこちゃんの上に亀助ちゃんが立って、大の字ポーズを決めているところを見てみたいです(///∇//)テヘッv-343

運動会といえば、今週末、我が家も運動会があります。今年から騎馬戦が「危険」という理由でなくなり、少子化の影響で合同競技も増えました。運動会の内容も時代と共に変化していくのですね~。週末は、お天気が良くなくてちょっと心配です(^^;)
2010.09.22 Wed l 親かめたん. URL l 編集
そちらはまだ暑いんですね!こちらは遂に?最高気温も20度を切るようになってしまいました。早速?またカゼをひき、ハナがひどいです。(ToT)
かめこちゃん、バッチリカメラ目線で、かわいいなぁ♪亀助ちゃんの、のんびりした後ろ姿、和みます。(^o^)本当だ!2亀さん、組体操みたいですね♪かめこちゃんの後ろ姿、哀愁が漂っていますね。(^^;
昨日は、ちょっと寒かったので、座敷亀にしました。久々にヤキモチ作戦を使って、お地蔵さんかめたを歩かせました。(^^;
2010.09.22 Wed l けろっぴ. URL l 編集
すっかり秋…
と思いきや なんなんでしょう?昨日 今日共に 猛暑…

嫌ですね~
都会では 怪獣ブーツが流行ってるけど、見てるだけで 暑苦しいです…
(゜∀゜;ノ)ノ


亀助ちゃんとかめこちゃん 息ぴったりですね♪笑ってしまいました☆


外を見つめるかめこちゃんの 哀愁漂う背中…
( ̄∀ ̄)分かるわ~
ハヤトも 帰りたくない時に 水槽に戻すとき 嫌がるもの…

嫌なの!!もっとお外にいるの~!!
(≧ヘ≦)と 手足バタバタさせてだだこね…?
自分から戻るときはそんなにバタバタしません…
つかまれた=戻されるってわかってるんだなぁ~きっと。

でも、しょうがない時もありますよね? (^_^;)

2010.09.22 Wed l くぅ. URL l 編集
親かめたんさんへ
かめこと亀助の組体操、ずっと見ていたくなっちゃいます。
亀助の大の字ポーズ、私も見た~い。
大の字に寝転がっている所は、何度も見たんですけどね(笑)。
騎馬戦がなくなってしまうとは。
運動会、色々と変わっていっているんですね。
でも、運動会のわくわくする感じは変わらないんでしょうね。
うちの前も、運動会の日にはテンションのあがったちびっ子たちが楽しそうにはしゃいでいます。
2010.09.23 Thu l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
けろっぴさん、風邪をひいちゃったんですね。大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。
かめこと亀助、組体操をして遊んでいました(笑)。
でも、かめこはまだまだ遊び足りなかったみたい。外を見つめていました。
かめたちゃんとあおたちゃんは、座敷亀になって遊んだんですね。
かめたちゃんは、またお地蔵さんになっちゃったんですね。
お地蔵さんになっている時って、何をかんがえているんでしょうね。
2010.09.23 Thu l kameco. URL l 編集
くぅさんへ
涼しくなったと思ったら、暑くなって。また、涼しくなって。
何だか、疲れる陽気ですね。
怪獣ブーツって、どんなブーツですか?怪獣の足みたいなブーツ?
かめこは、ずっと外で遊んでいたいみたいです。
ハヤトちゃんは、お水に戻すときは暴れちゃうんですね。
きっと、まだまだ外で遊びたいんでしょうね。
2010.09.23 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/776-da3e1076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)