今日は、曇りがちの過ごしやすい天気でした。でも、まだ夏の陽射し。
太陽が顔を出すと、汗が吹き出てきます。

午後、段々と大きくなってきたバンカンの樹の植え替えをしました。
ベランダでの作業中、かめこと亀助も日向ぼっこです。

かめこ、
P1570080-co.jpg
私の作業の様子が気になるみたいで、じっと眺めていました。
植木鉢の上を渡り歩くのが好きなかめこ~新しい植木鉢の様子が気になる?

亀助は、
P1570078-suke.jpg
マイペースでお散歩。
今日は植木鉢にも登ったりして、アクティブに過ごしていました。

しばらくすると・・・
P1570097-2kame.jpg
かめこ(奥)と亀助(手前)、お互いが側に寄って来ました。

P1570100-2kame.jpg
なぜか(?)お互い近づいていく、かめこ(奥)と亀助(手前)。
鼻をくっつけあわせて、何をやっているのでしょう(笑)。

P1570075-mikan.jpg
植え替えをしたバンカンの樹など柑橘類の樹です。
食べた後の種から育てたものや、落ちていた蜜柑の種から育てたもの。
また、アゲハチョウが卵を産みにくると良いな。

ベランダでの植え替え中、
昨日ベトナムフェスティバルで買ったノンラーが、早速の大活躍でした。
スポンサーサイト



2010.09.20 Mon l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

残暑ですねえ
かめこちゃんのコアラスマイルと、亀助ちゃんのこんもり甲羅が今日も可愛い!!( *^。^* )

kamecoさんちのベランダ、かんきつ類だけでこんなにあるの?! 私が一番楽しみにしてるのはバンカンだけど、それぞれ実がなることを想像すると嬉しくなりますね♪ 
あぁ、庭師kameco、うちにもほしい(笑)

そうそう、ノンラーと言えば、うちのジーチャンがよく似合うのよ!!( ̄∀ ̄*)
2010.09.21 Tue l ろーたす. URL l 編集
バンカンの樹の植え替えをしたんですね♪作業の様子をじっと眺めるかめこちゃん、かわいいなぁ♪(^o^)
亀助ちゃんもアクティブだったんですね♪
鼻をくっつけ合う2亀さん、かわいいなぁ♪柑橘類だけでも、こんなにたくさんあるんですね!(ToT)
2010.09.22 Wed l けろっぴ. URL l 編集
ろーたすさんへ
かめこと亀助、それぞれの特徴に磨きをかけてます(笑)。
食べたかんきつ類の種を蒔いていたら、発芽率が高くてこんなことに。。。
所詮、植木鉢なんで実は期待せずに、かめこと亀助の遊び場になってくれれば良し!アゲハを呼んでくれれば、なお良しです。
ノンラー似合うとは、ジーチャンさすが!
2010.09.23 Thu l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
バンカンの植え替えをしながら、かめこと亀助と一緒にベランダで過ごしました。
かめこと亀助、鼻をくっ付けあって、何をしていたんでしょうね。
柑橘類、種を蒔くと発芽率が高いみたい。いつのまにか、増えちゃいました。
2010.09.23 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/767-f9cb541c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)