狭かった、かめこの陸場兼シェルター。
まだ、仮の段階ですが、新しいものを作ってみました。

55395cb01.jpg
作ったといっても、100円ショップで買ってきた
食器用の整理棚の下に、ペットボトルのキャップを敷いただけです。

シェルターの全ての素材をプラスチックにしたかったので
こんな感じのものになりました。

衣装ケースに入れると~
a753457a2.jpg
こんな感じになります。陸場の部分が少し広くなりました。

35eb90f43.jpg
ペットボトルキャップが、陸場の足部分に上手く接着させる事が出来ずに、
ただ、下に敷いているだけです。
少し陸場が動くだけで、足場から外れてしまって水に浮いてしまいます。

a531eabb4.jpg
早速、かめこに衣装ケースへ入ってもらいました。
この陸場なら、以前の物に比べて幅が広がった分、楽に寛げそうです。

問題は、かめこがこの陸場に上手く登れるか。
陸場側が空洞なので、足をかける場所がなく少し登りづらそう。
かめこが、登るコツを早く掴んでくれると良いのですが…

0693c35e5.jpg
かめこは、新しい陸場兼シェルターを気に入ってくれたかな?
写真を撮っていると、いつものように、カメラ目線をしてくれました。

19dc9dc76.jpg
陸場の下のシェルター部分にも入ってくれました。
これから、かめこの様子を見ながら、少しずつ改良をしていこうと思っています。

おまけ~~~
65921db7.jpg
先日伺ったtammyさんのお宅で出していただいた、亀尽くしのワインたちです。

いつものように、かめこと記念撮影を~と思ったのですが、
かめこは、瓶の周りをウロウロ…なかなか瓶を見てくれません。
やはり、かめこも緊張していたのかな?

色んな話に花が咲いて、たくさん飲んじゃいました。飲みすぎ?
どのワインも、とても美味しかったです。


追記 2010.9.20

この新居、見事に失敗作。
ペットボトルのふた部分が安定しないので、すぐにぷかぷか浮いてしまいました。

スポンサーサイト



2009.08.03 Mon l かめこのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/758-3786822b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)