朝から夏空。
ベランダの植物達に水をあげている間、かめこと亀助も一緒にベランダへ。

かめこは外が大好きなので、帰りたいとアピールする事はないのですが、
亀助は、すぐに部屋の中に入りたがって、
かめことは正反対に部屋に戻る~と網戸をガリガリ引っかきます。

亀助、しばらく網戸を掻いていたのですが、部屋に入るのをあきらめたようで…
かめこが遊んでいる排水溝へとやってきました。

ab6b8c6a1.jpg
かめこ(右)も亀助(左)も、ここに溜まる水が好きなようで、
ベランダに来るたび、顔を突っ込んでいます。

afb562672.jpg
亀助が、かめこに近付いてきました。

かめこは顔を上げることも忘れて、ひたすらゴクゴク。
今日、溝に溜まっているのは、プランターから染み出した水。
土の匂いのする水は、美味しいのかな?

7d5aff993.jpg
亀助は水を飲むかめこに興味津々。
かめこの匂いをクンクン嗅いでいます。

423ae8024.jpg
亀助が、かめこの顔のほうへ首をニョキ~っと伸ばすと…

20d9ab325.jpg
かめこが気付いて亀助のほうへ向かいます。

亀助の甲羅の上に顎をのせて、ちょっぴり不機嫌そう。
亀助、そんなかめこの気持ちを悟ったのか、しゅっと首を引っ込めます。
少し、気の小さい亀助です。

277af2ce6.jpg
しばらくすると、かめこが亀助の顔の下に頭を持っていきました。
この後、かめこが首をエイッと上げて、亀助に攻撃。
亀助、あっさりやられてしまって、この場を立ち去ってしまいました。

亀助は、気が弱いのか、優しいのか。。。
かめこに、やられっぱなしです。
スポンサーサイト



2009.07.30 Thu l かめこと亀助 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/752-4ae3498f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)