今日は、全国高校野球選手権千葉県大会の決勝戦。
千葉マリンスタジアムへ行ってきました。

雲のほとんどない、晴天。 太陽がじりじりと照りつる、高校野球日和。
今年の決勝戦は、八千代東 - 拓大紅陵。

9d89f91a1.jpg
八千代東を応援しようと、同校のベンチに近い1塁側の応援スタンドへ向かいます。

973a338c2.jpg
今年の決勝戦は、両校ともノーシードから勝ちあがったチーム。
八千代東は、準決勝を含め、延長戦3試合を制して勝ち上がってきました。

7251d8813.jpg
決勝戦は、5回終了時点で4-4の大接戦。
観客席も、とても盛り上がっています。
あまりにも強い日差しに、真っ赤に日焼けしてしまった人もちらほら。

試合は、5-4で八千代東の勝利。
最後まで、どちらが勝つか分からない、手に汗握るすばらしい試合でした。

八千代東高校は、甲子園春夏通じての初出場だそうです。
粘りに粘って、勝ち取った出場権。 甲子園でも、頑張って欲しいです。

帰り道~
マリンスタジアムからも程近い、川の側を通りかかりました。
何気なく、川を覗いて見ると~何とビックリ!!亀さんです!

大きなアカミミさんが、3匹くらい泳いでいました。

87d1c404.jpg
3dd9619c5.jpg
この場所は、浜田川の下流も下流。目と鼻の先は、もう海です。
通りかかったときは、丁度、潮が満ち始めていて、 川からは、磯の香りが…
海水が混じっていても平気なの?

こんな川でも、逞しく生きている亀さんたち。
頑張って生きていくんだよ~~~。
しばらく、亀さんたちの泳ぐ姿を眺めてから、帰りました。
スポンサーサイト



2009.07.26 Sun l 亀巡りのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/748-893172ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)