今日は、朝から雨が降ったりやんだりの変な天気。
強い雨が降ったと思ったら、急に明るくなったり…の繰り返しでした。

そんな天気でも~
かめこは、いつもと変わらずベランダ散歩。

6c42e4f91.jpg
最近増えてきた、政党の広報車に興味津々。
散歩を中断して、耳を傾けていました(←単なる偶然)。

d4c3ffb02.jpg
1週間くらい前から、我が家のプランターにやってくる、バッタ君です。
米粒くらいの大きさだったのですが、段々大きくなってきました。

ec6af7573.jpg
バッタ君がシソの葉っぱの上で休んでいると、
かめこが、そばまでやってきました。

b860ffaa4.jpg
かめこが、いつもシソを伝って奥のプランターへと向かうので、
シソの茎が見る見るうちに弱ってきてしまって…
くねくねと曲がって瀕死の状態になってしまいました。

シソの葉の上にいたバッタ君も、急になぎ倒されそうになってビックリ!
ピョンピョンと、どこかへ跳んでいってしまいました。

「カダン カダン カダン お花を大切に♪」
つい、カダンのCMソングを口ずさんでしまいます。(古い?!)

かめこ、シソにもバッタ君にも優しくしないとダメだよ~~。
でも、大きくなっても、ずっとお転婆のかめこでいて欲しいです。

かめこの陸場~
3a8ccf245.jpg
かなり手狭になってきました。
レンガの部分にも体が入らなくなってきています。
新しい陸場を模索中です。
スポンサーサイト



2009.07.24 Fri l かめこのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/746-18f849bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)