今日も、かめこと亀助と一緒にベランダで遊びます。

かめこ(左)と亀助(右)を自由にすると~
P1560934-2kame.jpg
それぞれ、好き勝手に歩いていきます。
そんな2亀の姿を見ているだけで、とても楽しいのです。

しばらくすると~
P1560937-co.jpg
かめこが、足元に寄ってきました~。
せっかくなので、カメラを向けるとニッコリとポーズ。

亀助は~
P1560953-suke.jpg
植木鉢の間から、こっちを見ていました~。
亀助のこんな姿がいじらしいのです。

その後は~
P1560967-2kame.jpg
亀助(右)が、かめこ(左)を踏み台にして部屋に戻ろうとしたり。
いつもの様にお互いを利用しあって、遊んでいました。

そんな2亀を見ていた時~
アゲハチョウがひらひらとやってきました。
思わず、固まる私。

アゲハチョウは、しばらくひらひらと飛んでいましたが~
P1560978-ageha.jpg
バンカンの樹に立ち止まって、なにやら産卵しているみたい。

「うわぁ~」と言いたくなるのを我慢して、じっとしていました。
かめこと亀助にも、心の中で「じっとしていて~」とお願い。

アゲハチョウが飛び去った後、
P1560983-ageha2.jpg
バンカンの葉っぱを見てみると、卵を産んでいました~。

このバンカンの樹、5月に堀切菖蒲園に遊びに行った際に、
商店街の果物屋さんで買ったバンカンを食べた後に、種を植木鉢に蒔いたもの。
まだ、10cm程度の小さな樹です。

かめこ(右)と亀助(左)にも~
P1560952-2kame.jpg
「アゲハチョウを見た?卵を産んで行ったよ~」と報告。

アゲハチョウの卵は、プラスチックケースで保護しています。
孵化するのが、楽しみ。

この後、ベトナムフェスティバル2010に向かいました。
スポンサーサイト



2010.09.19 Sun l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
なんと愛嬌のあるかめこと亀助。
可愛すぎ~~~(^-^)
2010.09.19 Sun l とまけ. URL l 編集
かめこちゃんと亀助ちゃん、好き勝手に遊んでいたんですね♪
かめこちゃん、足元に寄ってきたんですね。(^o^)甘えていたのかな?(^^;
亀助ちゃんは、植木鉢の間から見ていたんですね♪控えめでかわいいなぁ。(^o^)
うわぁ!アゲハチョウが産卵していったんですね!うまく孵化するといいですね♪
前記事ですが、ベトナムフェスティバルのことを詳しく教えてくださって、ありがとうございます♪(^o^)フォーガー食べてみたいなぁ♪シクロ、乗ってみたいです♪
今日は、かめたちを庭に連れ出しました。24度位で、ちょうどいい気温でした。(^o^)かめたはのんびり日向ぼっこ、あおたはあちこち歩き回っていました♪(^o^)
2010.09.20 Mon l けろっぴ. URL l 編集
とまけさんへ
かめこと亀助、瞬間瞬間で、色んな表情を見せてくれます。
可愛すぎだなんて~ありがとうございます。
2010.09.20 Mon l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこと亀助は、自由奔放で好き勝手に遊んでいます。
かめこは、こうして時々足元によってくることがあって愛しくなっちゃいます。控えめな亀助も、愛らしいのですよね。
アゲハチョウ、無事に卵から孵って欲しいです。
かめたちゃんとあおたちゃん、今日はお庭で遊んだのですね。かめたちゃんもあおたちゃんもそれぞれの楽しみ方があるのですね♪お庭でのお散歩、とっても楽しそうです。

2010.09.20 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/742-17cd21a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)