堀切菖蒲園を後にして、引き続き堀切の街をぶらぶら。

こんな素敵なドアノブのお店。
14fb59db1.jpg
古本屋さんです。

私は古本屋さんが大好きなので、見ると入っちゃいます。
その古本屋さんで素敵なものを発見しちゃいました!
思わず、「嘘っ!」と信じられなかったくらいです。

それは~
aea51b452.jpg
歌川広重の名所江戸百景『深川万年橋』のレプリカ。
この絵の描かれた切手は持っているのですが、
まさかレプリカに出会えるとは!感激!しかも激安!

駅前のお菓子屋さん“亀むら”へ。
85cf166a3.jpg
お 店のロゴにも可愛らしい亀さん。

この“亀むら”では~。
8c547b614.jpg
かめさんサブレを購入。
店内には、他にもケーキとか美味しそうなお菓子がいっぱい。
でも、私はかめさんサブレの一点買い!(笑)。

この後もぶらぶらは続き、果物屋さんで~
399306905.jpg
“伊予のバンカン”のPOPが目に飛び込んできました。
左下に書かれている“日本のグレープ”は“グレープフルーツ”では?
でも、良い!そのままでいて!日本のグレープを頂戴!

買って来ました~。
9b195d1f6.jpg
か めこと記念撮影。
もちろん、種は蒔いてみます。

この後、北千住までぶらぶら歩きました~。
e1c31af47.jpg
途中、牛田駅の前の広場では、こんな亀さんが地面に。

c6fd266e8.jpg
さらに、お煎餅屋さんでは亀せんべいを発見!

途中、ふと上を見上げると~
3c2cb2de9.jpg
洗車会社のキャラクターが亀さん。可愛い。
足が車になっています。速そうです。高速洗車にピッタリ(笑)。
ペーパードライバーな私だけど、もしも車を持つことがあったら洗車に来ます。

堀切~北千住、歩きあきないです。もっと歩き回りたい。
今度は、晴れた日に日向ぼっこしている亀さんに会いに来ようかな?

そんな今日のかめめくりは~。
af05b06710.jpg
亀助の日。
かめめくりをお持ちの方は、良かったらご覧になってください~。
来年のかめめくりの締め切りも間近。

私は、もう応募しちゃいました!来年も無事に掲載されますように。
スポンサーサイト



2010.05.29 Sat l 街をぶらぶら l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/739-3998157c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)