今日は、朝から雨が降ったり止んだりの変な天気。
梅雨空が戻ってきてしまったようです。
明日は、皆既日食。晴れて欲しいなぁ~。

かめこ(右)と亀助(左)を座敷亀にすると~
d43ed4e1.jpg
かめこが、亀助に擦り寄っていきます。
最近、亀助に甲羅を擦り付けるのが、かめこのマイブーム。
亀助の甲羅の淵の高さが、擦り擦りするのにちょうど良いようです。

f938fc8d2.jpg
亀助が嫌がってかめこから逃げても… かめこは、亀助を追いかけていきます。
首を伸ばして、亀助の匂いをクンクン嗅ぎ始めました。亀助、ちょっと迷惑顔。

cce61cab3.jpg
今度は、亀助(右)が、かめこ(左)の匂いを嗅ぎ始めました。
亀助、真剣そうに、かめこの足を見ながら嗅いでいます。

1bbdf9a24.jpg
先に、衣装ケースへ戻った亀助を見に行く、かめこ。
かめこが亀助を眺めると、亀助が首を振って威嚇(?)します。
でも、首振りがゆっくりなので、御挨拶程度。

かめこは、恐れる風でもなく、じっと亀助を見つめます。
かめこと亀助、性格もバラバラで好き勝手に暮らしているようですが、
お互いを意識しながら、暮らしているのかな。

亀同士でどんなコミュニケーションをとっているんだろう?
気になるところです。
スポンサーサイト



2009.07.21 Tue l かめこと亀助 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/738-ff90d620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)