外で遊ぶのが大好きな、かめこ。
座敷亀にすると、窓の前で「ベランダに行きたい!」と猛アピール。
網戸と窓ガラスの間に入り込んで、よじ登ってしまいます。

今日も、何度もよじ登っては、私に見つかり、地面に下ろされていたのですが…

かめこの様子を、ふと見ると~
cfb391ac1.jpg
登っている姿とは、正反対!地面に向かって動いています。

691c50ea2.jpg
「かめこ、どうしたの~」思わず、手を差し伸べます。
かめこ自身もビックリしていたようで、手にしがみついてきました。

cbc5fe203.jpg
どうして、さかさまになってしまっていたのかな。
登っている途中で、足を踏み外しちゃったのでしょうか。
こんな体勢になっているかめこを見たのは初めてだったので、私も驚いちゃいました。

でも、一番驚いたのは、かめこ自身だったのでしょうね。
驚きつつも、しっかり外の様子を眺めています。どれだけ外が好きなのかしら。。。

その後も、
977ba8734.jpg
かめこは、懲りることなく必死に網戸を登っていました。
かめこ、お転婆も、ほどほどにね。

しばらくしてから、ベランダでたっぷり遊ばせてあげました。
スポンサーサイト



2009.07.17 Fri l かめこのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/733-8b829312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)