今日は、亀戸で開催された“はねかめ祭り”へ行ってきました~。

この“はねかめ祭り”には、KDSのコーナーがあるんです。
大阪KDSについて書かれたブログを羨ましく読んでいた私、
はねかめ祭りを知った瞬間に、行くぞ~と心に決めていました。

会場の入り口では、
667ece3c1.jpg
山長の亀ドラ焼を売っていました。
亀ドラ焼を売っているお店が、亀戸にあるなんて知りませんでした。
今日だけの特別販売なのかな?

06f222f72.jpg
もちろん、買っちゃいました。
何となく、手はもう少し前の方が良い気がしますが、クルンとした尻尾がキュートです。

821cebf93.jpg
催し物で“亀さんつくり”もあったので、興味があったのですが、
対象が小学生以下なので、あきらめました。(←当然)

07a21cba4.jpg
野外では、太鼓の演奏会をやっていました。
亀が描かれた衣装を着ている方(右の方)がいらっしゃいました。
つい、その方ばかり、写真に撮ってしまいました。

もちろん、KDSコーナーで亀グッズを買った後、亀戸天神へ
家まで開けずに~と思っていましたが、
我慢できずに亀戸天神のベンチで、亀グッズを見ちゃいました。

カメロク屋さん
のポン亀さん。
d50146b85.jpg
亀戸天神をバックに記念撮影。
しっかりとカメラ目線を決めてくれたポン亀さんです。
ちゃんと、首の黄色い模様もついていて、とっても可愛いです。

安全ピンがついているので、バックにつけて、
いろんなところへ一緒に出かけたいです。

続いて、あこさんの亀さん。
8e6cdcf86.jpg
スイカを食べている亀さんと向日葵を持っている亀さん。

あこさんのブログ「♪気ままにカメ日記♪」で、
スイカを食べている亀さんを見て、可愛いなぁ~と思っていました。
向日葵を持った亀さんも、夏らしくて、とっても可愛いです。

3c1b40fc7.jpg
虫採り亀さん。
蛍が、虫採り網に~。 夏休みの一場面のような、作品です。

虫採り網の上の蛍のお尻と亀さんの甲羅の模様には、
蓄光素材が使われていて、暗いところで、ほのかに光ります。
早速、部屋の中を暗くしてみると…幻想的に光っていました。

どの亀さんたちも、とっても可愛くて、私のお気に入り。
KDSも、また、再開すると良いのにな。。。
スポンサーサイト



2009.07.12 Sun l 亀イベントのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/727-4f2e7319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)