朝、起きると暑くなってきました。
起きると、最初にかめこと亀助に会いに行くのですが、
2亀とも元気いっぱい。

かめこは~
80bfa3731.jpg
「ご飯をちょうだい~」と衣装ケースをバシャバシャ。
朝からたっぷり食べるかめこ、成長期なのかな?

亀助は~
4f1337762.jpg
シェルターの中にいた亀助、のそ~っと出てきます。
亀助はご飯を食べると「外に出して~」と動き出します。

朝から元気なかめこと亀助をみていると
嬉しさと、羨ましさと、鬱陶しさと色んな気持ちがごちゃごちゃ。
でも、やっぱり嬉しいです。

かめこと亀助にご飯をあげて、私も朝ごはんを食べた後は~
f52d966b3.jpg
ベランダ田んぼの稲が、成長してきたので“中ぼし”をしました。
田んぼの水を抜いて、土を乾燥させます。
土が乾燥すると、根が水を求めて伸びるらしいです。

しばらく前に入れたメダカは、プラスチックケースに移しました。
美味しいコシヒカリが出来れば良いな。

この後、夏といえば
5fa3e0224.jpg
高校野球の千葉県大会予選を観戦。
高校野球の予選って好きなんです。ぶら~っと見に行っちゃいます。
甲子園も好きですが、予選も何だかのんびりしていて好き。

そういえば、試合を観戦していたら、
試合を終えた高校球児たちが、お弁当を食べながら観戦。
で、そのお弁当がでっかいの!ご飯もぎっしり!もう、びっくり!

ついつい、お弁当をチラ見してしまいました。。。

さぁ、今年はどこが千葉県代表になるのかな?楽しみです。
スポンサーサイト



2009.07.11 Sat l かめこと亀助 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/726-7b29cf5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)