今日から7月。今年も半分過ぎてしまいました。

先日、ろーたすさんのブログ『ミドリガメの雪国日記』の記事
空梅雨だから!皇帝ヒョードルとかめっぱちでカメ漫画” の中で、
皇帝様とぱちちゃんの微笑ましい(?)二段重ねが~。

もう、その二段重ねが素敵過ぎて、
うちのかめこと亀助にも「二段重ねして~」とお願い。

でも、我が家のかめこと亀助 近付かせても、
すぐに離れてしまい、二段重ねする気配もありません。

え~い!こうなったら、無理矢理、かめこを亀助の甲羅の上に。。。
cec5e4301.jpg
何せ、下の亀助の甲羅がツルツルですから、
どうせ、すぐにかめこは落ちちゃうだろう思っていたら~、かめこ、意外と頑張ります。
段々と亀助の甲羅に乗るコツをつかんだのかな?

かめこ、10秒以上このまま亀助の甲羅に乗っていました。
かめこが亀助の甲羅に乗っている、
この姿を見ていると、2亀の大きさに、あまり違いがない事が実感されます。

かめこも、いつの間にか大きくなっているんだね。ジ~ン。

でも、最後は
b10587462.jpg
豪快にドテ~ンと転がるかめこ。
期待は裏切りません。
やっぱり、我が家の2亀には、二段重ねは難しいみたい。

いつか、かめこが亀助より大きくなって、
亀助が、かめこの甲羅に乗る日が来るのかなぁ。。。


追記 2010.9.18

今では、かめこが亀助よりも大きくなっています。
かめこが小さかった頃が嘘みたいです。

スポンサーサイト



2009.07.01 Wed l かめこと亀助 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/716-96c19471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)