今日も良い天気。気持ちの良い秋晴れです。
亀たちと遊ぶには、ちょうど良い陽気。
仕事の合間に、かめこと亀助と一緒にベランダで遊びます。

かめこは~
P1560680-co.jpg
発泡スチロールケースの中で遊んだ後、下をそ~っと見ています。

かめこ、下に飛び降りちゃうかな~と見ていると
P1560681-co.jpg
カメラに気付いて、こちらを見てきます。
下ろして~ってアピール???

亀助は~
P1560671-suke.jpg
のんびり~と日向ぼっこ。
眠たそうに手で顔をこすります。

P1560689-suke.jpg
首を伸ばして、クンクンしながら歩いていました。
かめこを探していたりして。。。

亀助が部屋に戻ろうとしていた所に、かめこがやってきました。

すると~
P1560702-2kame.jpg
亀助(右)、かめこ(左)に乗って部屋へ戻ろうとします。

かめこが可愛そう~と思っていると
P1560707-2kame.jpg
かめこは、亀助の甲羅でカリカリしようと、甲羅を押し付けています。

かめこと亀助、それぞれが相手を上手く利用としているみたい(笑)。

それでも、最後は~
P1560712-2kame.jpg
一緒に部屋へ戻ろうとしていました。


我が家のベランダ田んぼ
P1560715-kome.jpg
かかしに守られて、なかなか豊作。そろそろ稲刈りです。
スポンサーサイト



2010.09.17 Fri l かめこと亀助 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

今日もかめこと亀助仲良さそうに!可愛い二匹。たまりませんなぁ。
2010.09.17 Fri l とまけ. URL l 編集
とまけさんへ
ありがとうございます。
かめこと亀助、何だか上手くお互いを利用しあっているみたいです。
2010.09.18 Sat l kameco. URL l 編集
かわいい♪
かめこちゃんと亀助ちゃん お互いに利用…助け合ってるなんて 素敵♪(*^o^*)
かわいいですね~

我が家のハヤトと トトも かめこちゃんみたいに 甲羅カリカリしてます。手でカリカリしてあげると お尻をフリフリ♪かわいい~んです♪かゆい?脱皮したい?なんですかね~
ちなみに クゥは 今のところしません…
眠そうな亀助ちゃんにいつもカメラ目線のかめこちゃん♪みていて ニマニマしてしまいます~♪亀ってほんとに愛らしいですね

ベランダ稲 実ってますね~♪実家の田んぼでは先月末から 稲刈り…今年は いつもより 早かったです。

あ!あの絵本 読みました♪あんな世界に行ってみたい~♪と 思いました☆ 作者さんも 亀飼いさんみたいですね♪なんか嬉しい☆(^-^)
2010.09.18 Sat l くぅ. URL l 編集
かめこちゃん、発泡スチロールのケースから下をそ~っと見ていたんですね♪意外と慎重な面もあるのかな?(^^;亀助ちゃんは、眠たそうだったんですね♪うちも、かめたがよく手で顔をこすっています。(^o^)
かめこちゃんと亀助ちゃん、お互いに相手を上手く利用しているんですね♪すごいなぁ♪うわぁ!ベランダ田んぼ、豊作ですね!稲刈り楽しみですね♪(^o^)
今日は、かめたちを庭に連れ出しました。人間にはちょうどいい気温だったのですが、かめたちにはちょっと寒かったのか、あおたは玄関に向かうし、かめたは、衣装ケースに戻すと、ヒーターで温まっていました。(^^;
2010.09.18 Sat l けろっぴ. URL l 編集
くぅさんへ
かめこと亀助、利用しあっているだけです~きっと。
助け合っているって感覚はないみたいです(笑)。
かめこと亀助も、甲羅をカリカリし始めたのは、うちに来て2年目くらいからだと思います。
クゥちゃんも、そのうちカリカリしたがるかもしれないですね。
甲羅が痒いのでしょうか?
稲刈り、近所の田んぼでも終わっていました。もっと、早く稲刈りした方が良かったかも。。。
2010.09.18 Sat l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこ、意外と小心者なのかもしれないです(笑)。
亀助は眠たそうにしていました。
かめたちゃんも、よく手で顔をこすっているんですね。
亀さん達は、何時間眠ったら充分なんでしょうね~。
かめこと亀助は、それぞれ利用しながら遊んでみたい。
ベランダ田んぼ、そろそろ収穫です。
かめたちゃんは、ヒーターで温まっていたんですね。
こちらは、今日は暖かい一日でした。
2010.09.18 Sat l kameco. URL l 編集
わー
もう稲刈りの季節なんですね!
昨年もその話をされていたと思うのですが、あれからもう1年経つなんて、早いです~。

2亀さん、並んでみると、甲羅の色が全然ちがいますね☆
ポーズが同じなのが、かわいいです♪
2010.09.18 Sat l turtle. URL l 編集
turtleさんへ
今年は、昨年に比べて遅い稲刈りになりそうです。
春先に気温が低くて、ちゃんと育つか心配でしたが、無事に成長してくれて嬉しいです。
かめこと亀助、同じクサガメなのに甲羅の色が全然違うんです。質感も違って・・・色んなタイプがいるんだなぁと実感します。雰囲気は違っても、息はぴったりみたいです(笑)。
2010.09.19 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/708-c6e3c5cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)