朝から真夏の陽射しで、気温もぐんぐん上がりました。
植木に水をあげる間、かめこと亀助をベランダに連れ出すと・・・
亀助は、すぐに部屋に戻っちゃいました。暑かったからかな。

かめこは、
P1560436-co.jpg
今日も楽しそうにベランダ中を歩き回ります。
植木鉢の上に乗って、得意のカメラ目線。

P1560449-co.jpg
時々、こうして外の様子を眺めます。

早々と部屋に戻った亀助は、
P1560452-suke.jpg
布団に潜って、ベランダにいるかめこのことをじっと眺めていました。
顔だけ出して、外を見ている亀助をみつけてビックリ。
思わず、写真を撮っちゃいました。このひっそりとした感じがたまりません(笑)。

P1560480-suke.jpg
部屋に戻って、亀助に掛かった布団を剥ぐと、何だか少し迷惑そう。
ずっと布団の中に入って、外を見ていたかったみたいです。

ベランダの蜜柑の樹に、アゲハチョウの幼虫を発見。
P1560448-tyou.jpg
この蜜柑の樹は、昨年の6月に植木鉢に種を蒔いたもの。
以前から、ベランダにアゲハチョウがちょくちょくやって来ていたので、
卵を産んでくれるかも~と思っていたんです。

飼育かごも余っていたので、チョウになるまで育てることにしました。
アゲハチョウの幼虫を育てるのは小学生の時以来。無事に羽化してくれます様に。

SN3I0742-senntou.jpg
夜、久しぶりに銭湯に行きました。どこか懐かしい感じの佇まい。
熱~いお風呂で、気持ちよかったです。
スポンサーサイト



2010.09.13 Mon l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

かめこちゃん、すごく楽しそうですね♪布団に潜った亀助ちゃん、たまりませんね!暑かったでしょうに…(ToT)本当に、ひっそり感が、なんとも言えませんね♪(^o^)
アゲハチョウの幼虫を育てるんですね!(ToT)kamecoさんは、虫もお好きなんですね。(^^;私はダメです。(ToT)
銭湯♪しばらく行ったことがないなぁ…なんだか行きたくなっちゃいました。(^o^)
今日は、かめたちを庭に連れ出しました。かめたはお地蔵さんになっており、あおたはウロウロ散歩していました。衣装ケースに戻そうとしたとき、なんと!あおたに初めて噛みつかれてしまいました。(ToT)あおたを持ったまま、水温計の位置を直そうとしたので、バランスを崩して焦ったのか、または、お腹を空かせてイライラしていたのかな…と思われます。(ToT)痛かったし、ショックでした。
2010.09.14 Tue l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこは、やっぱり外で遊ぶのが好きみたいです。
亀助は、布団の中から外のかめこを見ていました。
アゲハチョウ、せっかくベランダにやってきたので、育ててみようと思っています。
あおたちゃん、今まで噛んだりしなかったとは!
私なんか、かめこにも亀助にも噛まれまくってます。
あおたちゃん、お腹が減っていたのかもしれないですね。
2010.09.14 Tue l kameco. URL l 編集
亀助ちゃん♪
あまりのかわいらしさに ドキュン☆としちゃいました~♪

懐かしい感じの銭湯いいですね~♪この辺りにはありません。レジャー施設になった大きい スーパー銭湯ばかりです




2010.09.18 Sat l くぅ. URL l 編集
くぅさんへ
亀助のする事って、何だかいじらしいんですよね~。
そこが、亀助の魅力(笑)。
銭湯、うちの近所もなくなってきてます。
スーパー銭湯も大好きなんですけど、古い銭湯も良いんですよね~。
2010.09.18 Sat l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/666-05d54aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)