今日は、何だか肌寒い一日。
仕舞ったばかりのかめこと亀助のヒータを再び出しました。

今日は、かめこと亀助はずっと部屋の中です。
ベランダでも遊べないので、座敷亀です。
座敷亀の時の亀助、油断すると、どこにいるのかわからなくなり、探すのに苦労します。

かめこは、ゴソゴソと音がするのでわかるのですが、
亀助は、部屋の片隅でじっとしているか、眠ってしまうので、
どこにいるかわからなくなってしまうのです。

親かめたんさんのブログ『かめたん日記』の記事“デッキ製作&新アイテム!!”で
全体がゴムになっている猫の首輪が、以前紹介されていました。

これを亀助につければ、亀助が動くと鈴がチリンと鳴るはず!と思って、
ずっと探していたのです。ようやく見つけました!

さっそく、亀助につけてみました~。
046ee3381.jpg
全体がゴムなので、亀助の甲羅にもフィットします。
なかなか外れないようで、リードをつければ散歩ができそうです。

a8f59ed92.jpg
亀助が歩くと、チリンチリンと鈴が鳴ります。
これなら、鈴の鳴るほうに亀助が行ったとわかるので安心です。
でも、亀助がじっとしてると、鈴は鳴らないので同じかも。。。
スポンサーサイト



2009.05.16 Sat l 亀助のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/663-6d72708a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)