今日も、日中は夏のような暑さ。
買い物に行くと、つい沖縄食材のコーナーへ~。
そこで、ある食材が目にとまってしまいました。

“青いパパイヤ”です。 一瞬、やしの実でも売っているのかと。。。
どうやって調理すればいいのかな???
とりあえず、美味しそうだったので買っちゃいました。

帰って、ぼんやりと“青いパパイヤ”を見つめながら~
パパイヤチャンプルーとかあるし、炒めれば良いのかな?と思いながら、
何となく衣装ケースのかめこに目をやると、かめこと目が合ってしまいました。

思わず、「乗ってみる?」とかめこに声をかける私。。。

ということで、青いパパイヤに乗るかめこ
ad3fa4181.jpg
かめこ、器用にパパイヤに乗ります。
少し揺らしたって、大丈夫。

かめこに「目線ちょうだい!」と声をかけると~
19a14afb2.jpg
しっかり、青いパパイヤの上からカメラ目線。
何だか、得意気です。

でも、調子にのっていると~
79023ea93.jpg
ドン!
落っこちちゃいました。人工芝の上で良かったです。

7f0bdefd4.jpg
とりあえず、二つに切ってみました。中は白い種がいっぱい。

とりあえず細かく切って、ひき肉と一緒に炒めようかなぁなんて
思っていたのですが、硬くて切りづらいです。
きちんと調べれば、もっと良い調理方法はあるのかもしれません。

9ae2935a5.jpg
でも、何とか完成。
見た目はともかく“青いパパイヤ”って美味しかったです。
オリオンビールが飲みたくなりますね(笑)。
スポンサーサイト



2009.05.12 Tue l かめこのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/657-208b1e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)