今日の亀助は朝から大忙し。
バシャバシャと衣装ケースの中で暴れていました。

シェルターの上に乗って~
P1560386-suke.jpg
脱走しようと必死。
パイプに手をかけ、パイプをを上手く利用して何とか脱走しようとしています。
私がカメラを向けても、カメラに気付く気配もありません。

脱走されないように、パイプと衣装ケースの間をあけました。
これで、脱走をあきらめてくれると良いなぁと思っていたんですけど。。。

でも~
P1560387-suke.jpg
あきらめない亀助。
思わず、応援したくなっちゃうほどの頑張りを見せてくれました(笑)。

P1560389-suke.jpg
腕に力を入れて頑張る亀助。
足もすごい勢いで動かして、衣装ケースをカリカリカリカリ。

しばらく、必死に頑張っていた亀助ですが~
P1560390-suke.jpg
ちょっと、疲れちゃったみたい。
衣装ケースの淵に、首をもたれかけちゃいました。

この後~
P1560391-suke.jpg
シェルターの上でぼんやり~としていました。
視線が定まっていない感じ。かなり、疲れちゃったみたいです。
何とか、脱走はあきらめてくれたみたい。ほっと一安心(笑)。

亀助、カメラに気付いて~
P1560394-suke.jpg
可愛らしくカメラ目線をしてくれました。
亀助には「脱走は勘弁してね~」とお願いしておきました。

亀助の脱走を阻止した後は~
P1560398^2
中華料理店へ昼食を食べに行きました。
ランチを注文すると、お惣菜コーナーが食べ放題。
お惣菜コーナーには、炒飯や焼きそば、スープ、杏仁豆腐まで。

お腹いっぱい。食べ過ぎました~。
スポンサーサイト



2010.09.12 Sun l 亀助のはなし l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
亀助ちゃん、今朝はやる気まんまん☆だったんですね~。ううう~~んっ・なんて声が聴こえてきそう・・・。
でもそこは亀助ちゃん・やっぱりのほほ~んとした表情に見えてしまいます。がんばれ、亀助ちゃん!!笑。
かめ池のクサちゃん3ショット、すごく素敵ですねぇ・・・。
2010.09.12 Sun l ぽちこ. URL l 編集
おぉ~!亀助ちゃん、どうしちゃったのかな?脱走しようとがんばっていたんですね。(ToT)思わず応援したくなったんですね。(^^;かなり疲れちゃったみたいですね。(ToT)
カメラ目線のかわいいこと♪
中華美味しそうですね。(^o^)
2010.09.12 Sun l けろっぴ. URL l 編集
No titleはじめまして
 いつも楽しく拝見しています。サリーと申します。かめこちゃんと亀助ちゃん、かわいいですねぇ 私もウチの2亀に癒されてます。今回は亀助ちゃんがんばったんですねぇ 頬がゆるんじゃいました。また寄らせてもらいますね。
2010.09.12 Sun l サリー. URL l 編集
頑張れ!!亀助ちゃん!!
必死ですね~(^_^;)
脱走を図る時って 全身 プルプルさせて 力入ってますよね☆我が家も 脱走魔クゥが よく やってます。そして 落っこちて 動かない…
(°□°;)…飼い主としては焦るんですよ…

諦めちゃった亀助ちゃん… カメラ目線でかわいいです♪

中華料理屋さん とってもお得で いいですね♪ (*^o^*)

そうそう!!
今日 たまたま本屋に行く機会があり、
絵本コーナーを見てたら…
かめ(こ)だらけおうこく
見つけて
買っちゃいましたよ~♪

ラッキーでした♪kamecoさんの記事見てなかったら きっと 気づかなかったと思います♪
我が家の絵本コーナーに 亀の絵本が少しずつ増えてきました♪後は 仕事柄 集めた本♪
絵本は心が 和みますね♪ (*^o^*)
2010.09.12 Sun l くぅ. URL l 編集
No title
亀助いい顔してるねぇ~
2010.09.12 Sun l とまけ. URL l 編集
ぽちこさんへ
亀助、脱走しようとやる気まんまんでした~。
頑張ってたんですけどね。疲れちゃったみたい。
スタミナ不足?今後も、ほどほどに頑張って欲しいです。
かめ池の3亀さん、可愛かったですよ~。
一生懸命に甲羅にしがみついていました。
2010.09.13 Mon l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
亀助、脱走しようと頑張りました~。
脱走が成功したら困るなぁと思いながら、ガンバレ~と応援しちゃいました。
疲れながらも、カメラ目線をしてくれました。
中華料理を食べ過ぎました。
2010.09.13 Mon l kameco. URL l 編集
サリーさんへ
はじめまして。ブログにご訪問&コメント、ありがとうございます。とても嬉しいです。
亀助、必死に脱走しようと頑張ってました。脱走されたら、困っちゃいますけどね。
サリーさんも、2亀さんと暮らしていらっしゃるんですね。
また、遊びに来てくださいね~。
2010.09.13 Mon l kameco. URL l 編集
くぅさんへ
亀助、全身に力をいれて脱走しようとしてました。
脱走が成功しないように、ほどほどに頑張って欲しいです。
クゥちゃんも脱走しようとしているんですね。落っこちて動かないときは、ドキッとしちゃいますよね。
かめだらけおうこく、見つけると買っちゃいますよね~。
色んな亀さんが可愛らしいですよね。
2010.09.13 Mon l kameco. URL l 編集
とまけさんへ
ありがとうございます。
亀助の表情って、何だか愛嬌があるんですよ~。
この日は、ちょっと疲れちゃった亀助でした。
2010.09.13 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/655-75ee2b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)