今日も、気持ちの良い青空です。
青空を見上げながら、かめこと亀助と一緒にベランダで遊びます。

プランターやベランダ稲に水をあげて、
いずれ、害虫対策もしないと駄目かなぁ~なんて思いながら、
ペットボトル稲をぼんやりと見ていると

0295f6781.jpg
我が家のいたずらっ娘が、ひょっこり顔を出します。

5a071b1a2.jpg
ペットボトル田んぼに登ろうと、カリカリ~。

07e6d9ff3.jpg
うわぁ~大事なコシヒカリが~。
我が家のベランダ、すっかりかめこと亀助の遊び場。

プランターも、2亀が自由に歩き回って良いことになっているのですが、
ペットボトル田んぼは勘弁してもらいました。
かめこに「ごめんね」と言って、ペットボトル田んぼから離します。

でも~
69c4d8d24.jpg
気付くと、やっぱりペットボトル田んぼのそばにやってくるかめこ。

0ef8bfa85.jpg
何だか、田んぼが気になるみたいです。
何か、美味しいものでもある(いる?)と思っているのでしょうか?

もう一度ペットボトル田んぼから、かめこを離すと
ca6851f16.jpg
何で?って感じでカメラを見つめてきます。
そうでした~。害虫より何よりも、もっとも気をつけなきゃいけない
いたずらっ娘が我が家にいたんでした。。。

元かめこの衣装ケースである我が家の田んぼ~
5d5b58ad7.jpg
さて、美味しいお米が出来れば良いのですが。。。
スポンサーサイト



2009.05.10 Sun l 田んぼのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/652-36cea7b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)