荒川自然公園で亀さん達に亀フードをあげた後、
ぶらぶらと散歩しながら別の公園へ。

途中、道端に大量の本が!
P1560289-book.jpg
値札が置いてあるので、古本屋さんのようです。
でも、店主さんらしき方が見当たりませんでした。

商店街を歩いていると、ガチャガチャを発見!
P1560305-gacha.jpg
78種類+シークレットの中に、亀さんがいくつかあるみたい。
チョコエッグの食玩と同じものだと思います。

チョコエッグのクサガメさん
は、亀友さんから頂いて持っているんです。
我が家の亀亀隊のメンバーとして、活躍中です。
持っているのに、見つけるとやりたくなってしまう亀ガチャガチャ。本当に要注意(笑)。

で、やっちゃいました!
P1560347-gacha.jpg
今回、我が家のやって来た仲間たちです。
残念ながら、亀さんには会えず。何だか、鳥率が高かったです。

亀さんに会えるまで、やろうかとも思ったんですが、
100円玉がなくなってしまい、これ以上は我慢しました。。。

尾久の原公園に到着~。
P1560298-2.jpg
釣りをしている人がいたり、のんびりとした雰囲気の公園。

まずは~
P1560290-2.jpg
公園近くのお肉屋さんで買った、メンチカツをもぐもぐ。オイシイ。

メンチカツを食べながら、亀さんを探してみると~
P1560294-kame.jpg
小さなアカミミさんが泳いでいました。
水面に出てきたと思ったら、潜ってしまいました。

P1560297-kame.jpg
このアカミミさんも泳ぎが上手です。

こちらの公園では、小さなアカミミさんしか出会えませんでした。

商店街で買ったおみやげ~
P1560337-rakkasei.jpg
千葉県農協の直営店が商店街にあり、お店を見てみると
なんと、生落花生が!まさか、こんな所で生落花生に出会えるとは!
もう、生落花生の時期なんですね。もちろん、買っちゃいました。

帰って、早速~
P1560344-beer.jpg
茹でて、ビールと一緒に~。
生落花生、茹でて食べると、ホクホクで美味しいんです。
スポンサーサイト



2010.09.11 Sat l 亀巡りのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

おぉ~!商店街にもガチャガチャがあったんですね♪やっぱり?やっちゃったんですね。(^^;黒い鳥はアホウドリかな?手前のネコ?は、もしやイリオモテヤマネコかな?(^^;
メンチカツ、美味しそうですね♪(^o^)
小さなアカミミさんがいたんですね。
生落花生♪千葉県にしかないのかな?いただいてみたいです。(^^;昨日は、かめたちを庭に連れ出しましたが、あおたがなぜか中に入りたそうだったので、早々に切り上げました。(ToT)
今日は、時間があまりなく、座敷亀にしました。かめたはのんびり、あおたはウロウロしていました。
2010.09.12 Sun l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
ガチャガチャ、亀さんが載っていたので、ついついやってしまいました。黒い鳥はクマゲラで、猫はペルシャネコでした。どれもとっても良く出来ていて、感心しちゃいました。
池をじっと見ていたら、小さなアカミミさんが泳いでいて・・・出会うことが出来て嬉しかったです。
生落花生は、日持ちがしないみたいなので、あまり流通していないようです。
あおたちゃん、お庭に出ても、すぐに帰りたそうだったのですね。亀助みたいだなぁと思っちゃいました。あおたちゃん、お庭よりお部屋を歩き回りたかったのですね。
2010.09.12 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/642-6ca4c1ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)