今日は晴れて、気温が上がったので、かめこと亀助は夕方ベランダに出ました。
夕方になると、涼しい風が吹いてくるようになりました。

P1560174-sukeco.jpg
かめこ(左前)は、じっと止まって日向ぼっこ。
亀助(右奥)は、かめこの周りをトコトコ歩きます。

P1560178-sukeco.jpg
最近気付いたのですが、かめこの首の真上から見た中央に、うっすらと
黄色いラインが出てきました。以前は、真っ黒だったんですよね。

P1560095-suke.jpg
亀助の首の中央には、くっきりと黄色いラインが入っています。
このラインって、年齢が進むにつれて出てくるものなのでしょうか?

ベランダでの日向ぼっこを終えて、かめこ(左)と亀助(右)と一緒に絵本を読むことに。
P1560201-kamedarake.jpg
かめだらけおうこく」という絵本です。
かめだらけおうこくは、どこもかしこも亀さんだらけ。
とっても可愛らしい絵本です。
スポンサーサイト



2010.09.10 Fri l かめこと亀助 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
あまりにも可愛すぎる!かめこと亀助に癒されます。
2010.09.10 Fri l とまけ. URL l 編集
No title
日中はまだまだ暑いですが、夕方以降の気温が少しずつ下がってきたように思います^^

皮膚の模様って、消えたり出てきたりするんですね。
何だか不思議~。
何がどう影響してるんでしょうね~???

わあ~v-345この絵本、読んでみたいと思っていたんです!
9月1日の新聞の「新刊紹介」に載っていて、面白そうだな~って思って。。。
さすがkamecoさん!情報が早いですね~^^
2010.09.11 Sat l 親かめたん. URL l 編集
とまけさんへ
ありがとうございます。
かめこと亀助のおかげで、のんびりとした楽しい日々を送ることが出来ています。
癒しのコンビ、かめこと亀助をこれからもよろしくお願いします。
2010.09.11 Sat l kameco. URL l 編集
親かめたんさんへ
夕方になると、涼しくなって秋の気配を感じます。
かめさんの皮膚の模様って、不思議ですよね~。
かめこの模様は、これからどうなっていくんだろう?
「かめだらけおうこく」、本当に亀だらけで色んな亀さんが登場して面白いですよ~。
2010.09.11 Sat l kameco. URL l 編集
かめだらけおうこく
かめだらけおうこく
見てみたくて早速図書館で資料検索。
ヒット件数0でした ガクリッ
新刊だからかなぁ~
今日、本屋行って探してみます!
2010.09.11 Sat l ちび亀3姉妹. URL l 編集
やっと
秋の風が吹き始めましたね♪アパート内にいても、気持ちよく過ごせます。

模様、オスは黒化して見えなくなるけど、メスは出てくるんですか?不思議ですね~我が家の亀を見たら 亀助ちゃん程は見えないけど 点線みたいになってました☆そういえば マジマジと見たことなかったかも…。


絵本いいですね~
(*^o^*)
一瞬、
「かめこだらけおうこく」
って 見えちゃいました☆
2010.09.11 Sat l くぅ. URL l 編集
ちび亀3姉妹さんへ
「かめだらけおうこく」、色んな亀さんが出てきますよ~。
可愛い亀さんがいっぱい出てきます。
ぜひ、読んでみてくださ~い。
2010.09.11 Sat l kameco. URL l 編集
くぅさんへ
ようやく、過ごしやすくなってきましたね~。
かめこと亀助も、何となく気持ち良さそうに眠っています。
クサガメの模様って、不思議ですよね。
何となく、出てきた模様もあるみたいな気がします。
実際は、どうなんでしょう?
かめこだらけおうこく、あったら行ってみたいです(笑)。
2010.09.11 Sat l kameco. URL l 編集
そちらも、夕方は涼しくなってきたんですね♪よかったですね。(^o^)
おぉ~!かめこちゃんの頭に、黄色いラインが出てきたんですね♪本当だ!亀助ちゃんは、くっきりしたラインがあるんですね♪
「かめだらけおうこく」!憧れてしまいます。(^o^)絵本、探してみようっと♪(^^;
2010.09.12 Sun l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
日中は、まだ暑い日が続きますが、夕方は涼しくなってきました。
かめこの首に薄っすらと黄色のラインが出てきました。今後どうなってくのか・・・謎です。亀助は、我が家にやってきたときから、くっきりと黄色いラインがありました。
「かめだらけおうこく」どこもかしこも亀さんだらけで、私も行ってみたくなっちゃいました。
2010.09.12 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/631-3d40a0e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)